2016年の桜

sakura2016a.jpg

今日(㋃7日) 関東地方雨ですね

今年も桜けっこう満喫しました。

桜見物ですごく歩きました
桜見物関係での総歩数は 5万歩はゆうにあるいてるわね・・・。

吾輩の今年の桜見物場所BEST3は・・・・・・ジャ~ン


1 幸手権現堂堤
2 千鳥ヶ淵
3 常盤平の桜並木(でも そこに向かう北小金からの桜通りの方が最高なんですけど・・・写真の道です。)

あんまり言いたくないよね
だって 素敵だっていうとひとだらけになるから・・・・

来週は 今年最後の花見できるかなぁ???
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私も小学4,5年の頃、友人の家に遊びに行った時、ちょっとした遠出のドライブに行くところだったので帰ろうとすると、友人が一緒に行こうと言い出し、友人の親もつよく勧めるので、最初は断ってたのですが、最終的に「では、お言葉に甘えて…」と言ったら、友人の母親が笑いながら「お言葉に甘えてなんて言葉を知ってるんだね!」と驚かれたことがありますw おそらく親やテレビドラマで知っていたんですね。子どもはシチュエーションで一発で学習しますよねー。うらやましいですw

またここ数日気温が高くなりそうですね。体調にお気をつけて~♪

Re: No title

> 「では、お言葉に甘えて…」と言ったら、友人の母親が笑いながら「お言葉に甘えてなんて言葉を知ってるんだね!」と驚かれたことがありますw 

面白いですね
こどもの言葉 どこでどうやっておぼえていくのでしょうね

週末あちこち桜見物したのですが 3チワの人気爆発でした。
あちこちで撮影会?って感じの集団ができてました

No title

みんな元気でお花見に行けて良かったですね~♪ 確かにまほらセブンの頃に比べると、こんなにさみしいものかと感じてしまいますね。でも、かわいいチワワが3匹もいたら、皆「うわー!」となるでしょうね。(*^-^)

しかし、朝の6時半から人がいるなんて驚きですね。他の人たちも、龍虎さんと同じように考えて「人気のない早朝に…」と思って出かけてくるのでしょうねw

Re: No title

> 確かにまほらセブンの頃に比べると、こんなにさみしいものかと感じてしまいますね。でも、かわいいチワワが3匹もいたら、皆「うわー!」となるでしょうね。(*^-^)

さみしいです
画面からもさみしさがあふれてますよね。
でもね このチワトリオもとにかくすごい人気ものでした。
チワワセブンのころと同じように 人気者たちでした


> しかし、朝の6時半から人がいるなんて驚きですね。他の人たちも、龍虎さんと同じように考えて「人気のない早朝に…」と思って出かけてくるのでしょうねw

去年だったかしらお天気お兄さん(笑)のTVの生放送中継やってましたよ。
中継中も私たち後ろを通っていたのですけど・・・・
とにかくTVで流すとお客が倍増ですね

No title

2016年春のチワワの面々いい!(o^-')b

なのちゃん、ふっくらしましたかな?(*^-^)

は~ちゃんはGW辺りに帰国ですか?楽しみですねー♪

また温度が下がるとか…ここまで温かくなってから温度が下がると体にこたえますね。体調を壊さないように気をつけましょうね~。

Re: No title

> 2016年春のチワワの面々いい!(o^-')b

実にさみしい人数(笑)になりました。


なんちゃん 昨晩ちょっと心配な状況が何度かおきました。
今朝急いで病院へ行って・・・・
この時期 狂犬病の予防接種や フィラリア予防やらで
いつもより込み合う時期なんですが 混んでで 検査に長引き
帰ってきたのは3時でした。
疲れましたわ・・・・。

No title

な~ちゃん…(>A<。) 調子良さそうだと見えたばかりなのに…。しかし、心臓が原因だとわかって不幸中の幸いでしたね。薬が効いて辛くない生活を送れるといいですね。

は~ちゃん帰国したのですねー!いやー、この時期の子どもの成長って凄まじい早さなのがわかりますね。もう幼児期といってもいいですねー。龍虎さんに似てきたかな?('-'*)フフ

は~ちゃんとチワワたちの交流が見られるのを楽しみにしております。(*^-^)

No title

は~ちゃん、かわええ~♪ 抱っこしたら重くなったでしょうね?('-'*)フフ

Re: No title

> な~ちゃん…心臓が原因だとわかって不幸中の幸いでしたね。薬が効いて辛くない生活を送れるといいですね。

積極的に原因究明をやることは なのちゃんに多大な負担をかけるわけですから
悩んで悩んで経過観察 何か症状がでたら対象療法でいこうと心をきめていました。
今 心臓に異常が発見されたわけです。
薬で長もちしてほしいです

Re: No title

> は~ちゃん、かわええ~♪ 抱っこしたら重くなったでしょうね?('-'*)フフ

超可愛くて まほらにお泊り保育したんですよ。
JJ は~ちゃん BBと3人で川の字のなって寐ました。
お利口さんで 夜泣きもしないし・・・可愛くて ・・・
育児を1日まるまるやっていると 脳が活性化されますね。
と~ちゃんは 有給休暇をとって
JJシッターでした。

チワワとの交流も面白かったです。

No title

は~ちゃんとチワワ初対面リポートありがとうございました~♪(*^-^)

お預かりしたのですね!いくらJJ&BBが一緒でもママを探して泣きませんでしたか?泣かなかったとしたらお利口ですね~。

熊本の地震大変なことになりましたね。2011年は今回と同じ震源地で3月9日に3回連続で地震があり(その時は震度2か3くらい)、その後三陸沖で地震が多発するようになって3月11日の大地震が起こってしまったのを知って、同じパターンが発現したら大変だと緊張しておりましたが、震源が移動しているようなので、阿蘇山が大噴火しないことを祈るばかりです。

Re: No title

> は~ちゃんとチワワ初対面リポートありがとうございました~♪(*^-^)

へへへ・・・へ
とっても お利口さんの面々でした。
は~ちゃんも チワワ達も・・・です。

> お預かりしたのですね!いくらJJ&BBが一緒でもママを探して泣きませんでしたか?

泣かないのよ・・・。
最初と夕方と 少し寂しそうなお顔になってましたので この幼心にもわかるのかなぁと
思いましたが BB大好きを全身で表してくれました。
JJも大好き・・・・で JJもは~ちゃんが大好きで 楽しい時間でした

> 熊本の地震大変なことになりましたね。

熊本だけでなく地球の裏側でも大規模な地震があったとか・・・
恐いです。
地球が起こってるのかなぁ???

No title

電子レンジ、値引きが出来て良かったですね~♪

は~ちゃん、泣かずにお利口だったのですね!(o^-')b 人見知りして泣かれたらどうしようというのは杞憂に終わって良かったですね~(*^-^)

熊本…一向に収まる気配がありませんね。東日本の時、余震の多さに閉口しましたが、頻度も震度もあの時の比じゃありませんから、心身共に休まる間がないだろうと思います。小さい子どもなどトラウマになってしまう子が多いかもしれないですね。阿蘇山が噴火しないことを祈るばかりです。

Re: No title

> 電子レンジ、値引きが出来て良かったですね~♪

はい 1割引きは大きいですよ。
私もすっかりおばちゃんだなぁ・・・と思います。

> は~ちゃん、泣かずにお利口だったのですね!(o^-')b

は~ちゃんを抱っこしてあちこち動くと 背筋が鍛えられました。
秋に馬に乗って背筋の弱りを感じて鍛えよう・・・とか言いながら
何もしないで過ぎていく日々でしたが は~ちゃんが 毎日いたら、
毎日シッターやってたら相当背筋が鍛えられるのにね・・・。
もう 任地に赴きました。

> 熊本…一向に収まる気配がありませんね。

熊本関係で NETでは 何かにつけて自粛ムードが高まってるのですか?
自粛を強制するような発言も多いとか TVが言ってましたが・・・。

No title

満員電車並みの混み方って、凄いですね!よほど腕のいい獣医さんなのでしょうねえ。

ところで、は~ちゃん、もう任地へ赴いてしまったのですか!これは寂しいですね。(>A<。)

熊本・・・自粛云々の話はツイッターでは目にしませんでしたが…。しかし、こう震度3,4が毎日起こるんじゃ堪りませんね。東北と違って火事場泥棒が多発しているのも気になりますし。津波の被害はないのに、救援物資が県庁前の広場に山積みになって行き届かないとは、どうなっているのかと思います。

Re: No title

> 満員電車並みの混み方って、凄いですね!

遠いところからも来られるようですよ。
びっくりします。
診察室が 別館含めて7つもあり 先生方も何人もおられます。



> 東北と違って火事場泥棒が多発しているのも気になりますし。

火事場泥棒は 許せないですよね。
絶対に捕まえてほしいです。
許せる犯罪なんてのは ないけど この犯罪は 特に許せないわ・・・。 

No title

サンプラザ中野くん(ここまでが芸名だそうですw)だー!

は~ちゃんが見下ろしているのはゆ~ちゃんですね?(*^-^)

明日は6月並の温かさになるとか…。参りますね。(^^;)

Re: No title

> サンプラザ中野くん(ここまでが芸名だそうですw)だー!

そうなんですよね。
サンプラザ中野君です・・・が いろいろな方からメールで教えていただいて
思い出す手間が省けております(笑)

> は~ちゃんが見下ろしているのはゆ~ちゃんですね?(*^-^)

そうで~っす。
かわいいでしょ。二人とも・・・。

No title

久々のチワワオフ~♪ 見ている方もテンションがなぜか上がりますw

渋谷はかなり複雑になったようですね。('A`)トホホ

ゆ~ちゃん、たくさん歩いて偉かったですね~♪(o^-')b

Re: No title

> 久々のチワワオフ~♪ 見ている方もテンションがなぜか上がりますw

チワオフは 楽しいですよ。
お利口さんチワワばかりでした。
体育会系チワワは ゆ~ちゃんだけでしたけどね・・・。

> 渋谷はかなり複雑になったようですね。('A`)トホホ

渋谷は 標識見ながらでもなかなか目的地点に到達できません。
それにあの表示では 日本語がわかるものでも たどりつくのは至難の業
オリンピックまでには あの不親切な標識をなんとかしなくちゃぁ・・・

> ゆ~ちゃん、たくさん歩いて偉かったですね~♪(o^-')b

ほんと偉いですよ。
バリバリ歩いて 抱っこしてほしいと弱音をはくこともなく歩きとおしました。
電車に乗るとバッグに入って爆睡・・・・。
そしたら がーっってすごい声でいびきかきだして バッグの中に犬がいるなんて
誰も思わないから 周りの人は 私のお腹がなっているかと思ったかも・・・。
まさか あのおとで「おなら」だとは 誰も思わなかったと・・・・期待したいですが・・・。

No title

はーちゃん、スクスクと成長してますね~♪
もうゴニョゴニョ言葉らしきものを発し始めていますか?('-'*)フフ

ゆ~ちゃん、そんな大きなイビキかくのですか!ww
でもたくさん歩ける元気があって嬉しいです。

Re: No title

> はーちゃん、スクスクと成長してますね~♪
> もうゴニョゴニョ言葉らしきものを発し始めていますか?('-'*)フフ

動画で見る限り まだ意味のある言葉は 発しておりませんようで・・・
あはははは・・・・あたりまえかぁ・・7か月だもんねまだ・・。

> ゆ~ちゃん、そんな大きなイビキかくのですか!ww

ゆ~ちゃんのいびきすごいですよ(笑)

No title

今日のは~ちゃんもかわいいですね~。まだ意味のある言葉は発していないのですね。ママ、パパの後は、ばーばですかね、ジージですかね?(^m^)
あれ?何と呼んでもらうんでしたっけ?('-'*) きっとかわいらしい声で呼ばれたら、全身喜びに包まれるでしょうね~♪ (o^-')b

昨日もそうですが、今日も暑かったですね。明日は温度がまた下がるのですか・・・('A`)トホホ 

Re: No title

> あれ?何と呼んでもらうんでしたっけ?('-'*) 

希望としましては 「BB」と「jj」ですが 言えますかねぇ・・・
むつかしいかなぁ・・・(笑)
友人たちは「龍虎さんがいいよ」とか「 龍ちゃんが良いかも・・」とか言ってますが
すぐに言葉を話す日が来ますよね

マエケンの事 吾輩としましては 他人事でなくいつか自分の身におこるかも・・・とか
思ったりします

No title

ゆ~ちゃんww ('-'*)エヘって笑ってるみたいですね。

明日はまた温度が下がりますか…。一昨日は半そでTシャツでよかったのに、今日は長袖Tシャツの上に薄目のジャンパーを来ても、風が冷たかったです。明日はもっと温度が下がるとなるといやですねえ。

ミクにも書きましたが、龍虎さんはきちんと治療しているから大丈夫だと思います。マエケンは心臓が悪い自覚はあったのに、無茶な食事をしていたようですから。

Re: No title

> ゆ~ちゃんww ('-'*)エヘって笑ってるみたいですね。

と~ちゃんに遊んでもらってうれしいのでしょうね。

> 明日はもっと温度が下がるとなるといやですねえ。

今日は 寒かったですね。
おととい不注意で足を踏み外して縁側から落ちたのですが 打撲で青染みができた程度の
怪我ですんでよかったわ・・・って思ってましたら 今日になって左肩が
四十肩みたいに痛くて上がらない 
見栄はって四十肩とかいってますが・・・はははは。
で 思い出しました「縁側から落ちた時に肩を打ったんだった・・」
しかし 痛みが2日遅れて出てくるなんて どんなけ年取ったのでしょう・・・わたし。

No title

わー、気をつけてください。(^^;) でも骨折などしていないですよね?
いつまでも痛いので病院で診てもらったら骨折してたという話をよく聞きますので…。

本当に今日は寒かったです。一日中雨でしたし。明日は今日より5度高くなるとか…。参りますねw

No title

SNS・・・本当に怖いですね。

コンビニ弁当や外食ばかりだと内臓に負担がかかるものばかり食べてしまいますから、か~ちゃんのお弁当が一番ですね!(o^-')b

今日は強風でしたねー。

Re: No title

> わー、気をつけてください。(^^;) でも骨折などしていないですよね?

我輩は 骨だけは丈夫にできておりますのよ(笑)
骨は大丈夫ですが でっかい青地味ができております


> 本当に今日は寒かったです。

北海道は雪だとか・・・。
まほら地方の県も雪の予報が出てましたが それは 北のほうとか
の話のようでした。

Re: No title

NETに出してしまえば 誰が見るかもわかりませんし
消してください・・・とか言っても 地球の裏側まで瞬時に行ってしまってるから
もう消せない・・・んですよね。

> コンビニ弁当や外食

お手軽ですが 脂肪と炭水化物のオンパレードです。
純粋に健康を考えると非常に危ない食事ばかりが並んでますよね。
たまに・・・ならいいのですが 毎食毎食では 危険きわまりないと思うのですよ。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード