あ~しゃんぷー

雨が降ると あ~ちゃん ちょいと臭うぅ
犬好き とは 言え ちょっいと・・・・・ね。
acyan

あ~散歩のあとは 草むらの匂い
グランドを走った後は 埃っぽいしね・・・。

おやじ臭ではないけど ちょいと臭いって思う。

だから シャンプーしました。

その前にブラッシング。
抜け毛がすごいわ・・・櫛ですくと 取れるわとれるわ、バケツいっぱいは優に超す。
はげるのでは ないかと思うぐらい抜けた。

それなのにシャンプーしたら またまた抜ける抜ける・・。
排水口をこまめに取り除かないと 風呂場がプールになっちゃうよぅ・・・。

乾いた毛になったら また綿毛(笑)に覆われたあ~ちゃんになってました。
「あ~ちゃんは アルパカか?」て感じです。
ブラッシングしたら またまたバケツ1杯分以上の毛がたまりました。

バケツいっぱいの綺麗な綿毛みたいな毛を見て思ったこと・・・
「これで セーター作ったら暖かいだろうなぁ」


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あ~ちゃんの首についているのは虫除けの何かですか?

エレベーターの夢、私も結構見ます。必ず故障していてスピードが早く降下していったりします。私はその時、心臓が不整脈になっているんじゃないかと思います。(^^;)

ジバニャン…「妖怪ウォッチ」のキャラですね? ('-'*)フフ

お~ちゃん、明日で15歳になっていたのに・・・。・゚・(ノε`)・゚・。 でも、今のお~ちゃんは、もう肉体の老いや病で苦しまなくて良いと考えると複雑ですね。

Re: No title

> あ~ちゃんの首についているのは虫除けの何かですか?

はい 「どこでもなんとか」とか言う虫除けです。
気休めかもですけどね・・・。


> エレベーターの夢、私も結構見ます。

あらら、同じですね。
で kuniさんは 下降ですかぁ・・・・私は すごい速さで急上昇でしたよ。
心臓不整脈??
でも私は 爽やかな気分でGを感じていました。


> お~ちゃん、明日で15歳になっていたのに・・・。・゚・(ノε`)・゚・。 

お~ちゃんのお誕生日を覚えていてくださってありがとう。

No title

今週は21世紀最大の寒波がくるらしいです。山形は雹が降ったとか。関東は朝晩冷えるそうですから、お気をつけて・・・。小山は朝晩肌寒かったです。

お~ちゃんで思い出しましたが、例の北海道の「しつけ」と称した置き去り事件。警察犬が臭いに全く反応しないとか…。何だか後味のわる~い結末になりそうな予感がしてなりません。

おいなりさん・・・私はあまり好きではないのですが、子どもの頃は好きでした。どこかの店のおいなりさんで中に黒ゴマとしょうがの刻んだのが入っていて、それがおいしかった記憶がありますが、あの時のような美味しい味にお目にかからないのですよねえ。

Re: No title

何度お返事を書いても 「送信」で失敗・・・。
なんでやねん・・・・とかなり毒づいております。


> 今週は21世紀最大の寒波がくるらしいです。

北海道では雪が降ったんですってね。
なにかが変ですね、気候・・・。

> お~ちゃんで思い出しましたが、例の北海道の「しつけ」と称した置き去り事件。警察犬が臭いに全く反応しないとか…。何だか後味のわる~い結末になりそうな予感がしてなりません。

先ほどTVで「らしき少年が保護された」って言ってました。
なには ともあれ 生きてて良かったです。

> おいなりさん・・・私はあまり好きではないのですが

私も余り好きではありません。
あの甘さが ちょっと・・・です。
でも と~ちゃんは お稲荷さん大好きなんです。食べものの好みは仲良し夫婦(笑)でも かなりすれ違いです。

なのちゃ~ん!

心臓が動いてくれて良かったです!(>A<。)
まだまだ心配ですが、何とか保ってほしいです。龍虎さんの心臓にも良くないですよね。

置き去り事件・・・賢い子どもだったようで、後味の悪い結末にならずに本当に良かったですね。

Re: なのちゃ~ん!

> 心臓が動いてくれて良かったです!(>A<。)

ほんとに あの瞬間は凍りつきました。
あの日は 心臓が動き始めても停まる時間も長くて 怖かったですが
薬の量が元に戻って だいぶんよくなりました。
ご心配おかけしました。



> 置き去り事件・・・賢い子どもだったようで、後味の悪い結末にならずに本当に良かったですね。

あの子 根性ありますね。
育て方間違うととんでもない子になるし、今回の事で親も学んで 上手に育てると
「いい男」といいますか男気あるすばらしい青年になるでしょうね。

No title

なのちゃん、薬が効いて良かったです!

何だか朝晩風が冷たくて、昼が暑いというおかしな日が続いていたから、心臓の悪いなのちゃんには堪えたのでしょうね。でも、龍虎さんの目の届く所で倒れたのは不幸中の幸いでした。すぐ蘇生処置をしなければ間に合わなかったかもしれないですもんね。

龍虎さんもご自愛ください。

Re: No title

> なのちゃん、薬が効いて良かったです!

今日は 走り回っておりますよ(笑)
あの瞬間に逝ってしまってたら こんなに走りまわってる姿見られなかった・・・ですね。
運でしょうか?ついてる・・・のでしょうね。
あの北海道の子も分岐点 分岐点で 幸運な選択をしてるみたいですね。


No title

走り回ってる!凄い。まほらの子はみな奇跡の子ですねっ♪ (*^-^)

Re: No title

> 走り回ってる!凄い。まほらの子はみな奇跡の子ですねっ♪ (*^-^)

そうですね。
みんな 良く頑張る子達です

No title

フオオなのちゃん、元気そうで良かったです!
(。`・д・) ハッ ゆきちゃんを抱っこされましたか?w 

Re: No title

> フオオなのちゃん、元気そうで良かったです!

なかなか全快には なれませんが、そこそこ元気でご飯が待ち遠しくて・・・な
生活をやってます。

> (。`・д・) ハッ ゆきちゃんを抱っこされましたか?w 

ゆきちゃん・・・抱っこしていません(泣)
なのちゃんが心配なので なのちゃんをずっとお膝に抱えてましたから・・・。
ゆきちゃん りのちゃん・・・かわいいですよ。

No title

あ~ちゃん、ますますかっこ良くなりましたねー! 

現都知事は、母親をずっと介護していたことが美談になりましたが、姪がウソだったと暴露していましたね。姪の言うことが本当だったら、かなりの鬼畜っぷりですね。

記憶力、脳の老いに関する情報がまたありますよーww

「不足すると脳の働きが3倍も悪くなっちゃうビタミンが特定された件」
http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/06/3.html

Re: No title



> 現都知事は、母親をずっと介護していたことが美談になりましたが、姪がウソだったと暴露していましたね。姪の言うことが本当だったら、かなりの鬼畜っぷりですね。

NETでは この記事よく目にしますが TVでは 全く上りませんね。


> 記憶力、脳の老いに関する情報がまたありますよーww

またまた 情報ありがとうございます
ビタミンD・・・・必要量を摂るには サプリでないとだめなのかしら?
食品でこの必要量は ちょっと摂れそうもないですね。
でも 今日は さっそくちりめんじゃこをサラダにトッピングです(笑)

No title

今日は暑かった&とんだ1日でしたねーw でも、電気系統の異常だけで、まほら族、人間もわんこも異常がなくて良かったです。(なのちゃんとゆ~ちゃんを間違えたのは、やはり脳の電気系統の異常ということでw)

これ、どうぞ~。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_d.html

Re: No title

> 今日は暑かった&とんだ1日でしたねーw でも、電気系統の異常

ふふふ・・・頭の電気系統もショートしたようです(笑)
無意識に大間違いをやっていました。
なさけないです・・・。

No title

夜はまだ温度が下がって寝苦しくないですが、昼間の暑さは堪えますねw
サラダケーキ~♪美味しそうですね!暑い日にもサッパリして食べやすそうです。

今日は杏の木にアメリカシロヒトリがもう巣食っているのを母が見つけ、それと格闘したので草臥れました。高枝鋸がこんなに使い勝手が良かったとは…。もっと早く知っていれば良かったですw

Re: No title

> 夜はまだ温度が下がって寝苦しくないですが、昼間の暑さは堪えますねw

LINEとかでこの週末は 友人から「暑い」「暑い」のメールが入ってましたが
まほらは 26度とかで暑くなかったです。

> サラダケーキ~♪美味しそうですね!暑い日にもサッパリして食べやすそうです。

目先が変わってお野菜もおしゃれになりました。

>
> 今日は杏の木にアメリカシロヒトリ

うわぁ・・・大変でしたね。
あれは 怖いですねぇ・・。
アメリカシロヒトリもイヤだし、イラガもいやです。
かゆみが半端じゃないから・・・・。

No title

あ~ちゃんも湿気で体が重いのかな。。世界中のあちこちで洪水の被害が出ているのに、東京は水不足って、どうなっているのでしょうか。
早く高枝鋸を使いたいのに雨ばっかりで困りますw

しかし北海道は震度6弱で大きな被害はなさそうだということ。凄いですね!

Re: No title

> あ~ちゃんも湿気で体が重いのかな。。

あ~ちゃんは べったりへばるようなスタイルで休憩するのがお得意なんですよ。

> 早く高枝鋸を使いたいのに雨ばっかりで困りますw

kuniさんの高枝鋸は どのぐらいの太さの枝がきれるのかしら?
私も持ってるけど なかなか使いこなせません 乙女で非力だから・・・なんちゃってね。

> しかし北海道は震度6弱で

新しい断層?とか 未知の断層?とか言ってませんでしたか?
怖いですね。

No title

いやー、今日は暑かったですね。なのちゃんは大丈夫でしたか?

高枝鋸・・・当初は長いと先のノコギリの部分に力が入らなくて、使い勝手が悪いのだろうと先入観があったのですが、10数メートルの松の枝下ろしをやった師匠に相談したら、脚立に上ってナタはやりなれていないと危ないから、高枝鋸が一番よいとの事だったので、調べてみたら、以下の動画をyoutubeで見つけたのです。https://youtu.be/f88DCYJ28Pk
これを見たら家の庭の木より遙かに高い木の枝がバッサバッサと落とせているので、これは凄いと思い購入したのです。(動画のシルキーではなく、もっと安価なものw)

大人の手首くらいなら簡単に切れますから、本当に楽です。丸坊主にしようと思えば出来るくらい。逆に細い枝は切りにくいです。高枝鋏でないとダメですね。薙刀みたいなものですから、下の手を腹の辺りで固定して、体幹を上手く使えば腕だけでゴシゴシやるより力が伝わるので切りやすいですよ。しかし、まあ枝下ろしはと~ちゃんにやっていただいた方が良いかも~w

Re: No title

> いやー、今日は暑かったですね。なのちゃんは大丈夫でしたか?

あついですね。
でも ワンコご一行様皆様元気です。

> 高枝鋸・・

使い方の動画 参考にさせていただきます
ありがとうございます

> 大人の手首くらいなら簡単に切れますから、

華奢な大人の手首?(笑)
私のような太い手首もきれるかなぁ??なんてね。

No title

今日も暑かったですねー!って、は~ちゃん、すっかり赤ちゃんから幼児って感じになりましたねー。かわゆし、かわゆしww
こりゃあ、は~ちゃんが帰国するまでに、龍虎さんの首はろくろっ首になってしまいますね~。(^m^)

こちらは今日はずっと曇りで、午後になってポツポツ降ったりしたこともありましたが(地面が濡れるほどではないくらい)、東京湾クルーズのと~ちゃんは気持ちよかったでしょうね~。海の上は気持ち良いものですからねー。

ワンコたち元気で良かったで~す!(v^-゚)

Re: No title

> は~ちゃん、すっかり赤ちゃんから幼児って感じになりましたねー

はやいですよね
なんだか 今日送られてきた動画では つかまり歩きを始めたようです
いやはや 成長って すごい・・・。


一時帰国・・・・待ち遠しいのですが
人見知りして泣かれたら・・・ショックのあまり寝込むかもよわたし(笑)

No title

2人しか当てられなかったという事は、相当日本人離れした風貌なのでしょうねーww

は~ちゃん、人見知りを最初にしても、すぐお祖母ちゃんだって分りますよ!(o^-')b

Mママさん、もう何年になりますか・・・。合掌

Re: No title

> 2人しか当てられなかったという事は、相当日本人離れした風貌なのでしょうねーww

文化とか言語によって目つき 雰囲気変わりますからね(笑)

> は~ちゃん、人見知りを最初にしても、すぐお祖母ちゃんだって分りますよ!(o^-')b

そうですね そうあってほしいです。
毎日送られて来る画像や動画では人見知りしないみたいだけど、
万が一の人見知りが私・・・だったら やっぱり私泣いちゃうわ(笑)

>
> Mママさん、もう何年になりますか・・・。合掌

あの地震のあった年でした・・・と 記憶しています。
思い出をいっぱい残して逝きました。
機関銃のようなおしゃべり技とか お食事会のエピソードとか
今も当時の仲間が集まると必ずと言っていいほど一言お名前がでてくるほどです。合掌

No title

こちらも(昨日だったかな)大雨になるとか予報があったのに、降りませんでした。

奇妙な乗客はホームレス風ではなかったのですか? 東京はいろいろ奇妙な人に出会いますよねw

Re: No title

> こちらも、降りませんでした。

このごろ 天気予報はずれが多いですね。
そう思いませんか?

> 奇妙な乗客はホームレス風ではなかったのですか? 東京はいろいろ奇妙な人に出会いますよねw

奇妙な乗客 女性でしたが ホームレスなのかなぁ??
まだ 若いと思うのですが かなり風変わりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


ステロイドの塗り薬 けっこう効きまして かゆみが収まっています
毛虫皮膚炎は 目に見えないような毛が空気中に飛んでてそれに触れただけでなることもあるそうです


いのしし情報・・・・ありがとうございます。

No title

何だか暑いのか涼しいのかわからなくなるような温度が続いておりますねw
あ~ちゃんを洗うのは大変そうですねー。胴ぶるいしないで我慢できるワンコっているんですかねww

め~ちゃんは、なぜか~ちゃんと一緒に寝ないのでしょうね。しかし、夏の暑い期間も、ゆ~ちゃんとなのちゃんは、か~ちゃんと寝ているんですか?w

Re: No title

お返事おそくなりました

今日は梅雨とは思えない暑さでした。
まほらは そこそこ涼しいですが 下界に下りてきたらところどころ37度越すような外気温(車外)の
道路があり 車の中のクーラーも余り効かないほどで ちわわ達もへばってました。

> め~ちゃんは、なぜか~ちゃんと一緒に寝ないのでしょうね。

め~ちゃんは ま~ちゃんにちょことにているのかも。。。。
孤高の人・・・って感じかな?
他の子は みんな暑い夏もか~ちゃんと寝たい派です。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード