あけましたぁ・・・

新年あけましておめでとうございます
といっても もう正月も4日・・・早い・・・・ってつくづく思う。

今年も元気で 年越し準備 正月の主婦活動できたぞぉ・・・。

としのせいか そんなごくごく当たり前のことが ものすごく重要なことにように思える。

普通のことが普通にできる 
去年と同じようにみんな家族が元気で集まれる・・・
そんなことが 大事でありがたいとつくづく思う。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

何だか昨日の記事は、お~ちゃんを一喝するま~ちゃんを彷彿とさせるものでした。。・゚・(ノε`)・゚・。 め~ちゃんとあ~ちゃんが受け継いでくれるとは…ww(^m^)

もうは~ちゃんは、に~ちゃんの任地に旅立ってしまったのですね。(>A<。)
変顔でもかわいいですね~。(o^-')b

次に帰国するときは、やさしくチワワを抱っこすることが出来るかな?('-'*)フフ

Re: No title

> 何だか昨日の記事は、お~ちゃんを一喝するま~ちゃんを彷彿とさせるものでした

め~ちゃんが 落下したときは 肝を冷やしましたが・・・。
デジャブ・・・でしたね。

> もうは~ちゃんは、に~ちゃんの任地に旅立ってしまったのですね。(>A<。)
> 変顔でもかわいいですね~。(o^-')b

小さな体で気圧の変化に耐えてるんだと思うと 心配です。
ばばばかですが 超かわいいのです。
変顔でぶす顔になってもかわいいです。

> 次に帰国するときは、やさしくチワワを抱っこすることが出来るかな?('-'*)フフ

今度は4月にかえってくるそうですよ

No title

あ、顎大丈夫ですかー!結構あ~ちゃんの頭は固いのですね!お大事にー。

あ~ちゃんの頭の硬さで思い出しましたが、動物って、どうしてあんなに体が強いんでしょうね。この前、偶然youtubeでパンダが木から落ちた動画を見たのですが、人間だったら痛みで動けないくらいの衝撃だと思うのに、平然としていました。(^^;)

は~ちゃんが帰ってくるのは4月ですかー!あっと言う間だと思っても、待つ身になると長いですよね。(*^-^) でもまたぐっと成長して帰ってくるのでしょうね。楽しみですねー(o^-')b

Re: No title

> あ、顎大丈夫ですかー!結構あ~ちゃんの頭は固いのですね!お大事にー。

シェパさんの頭蓋骨は強固 頑丈のようですよ。
歯も丈夫だし 骨も丈夫です。
チワワの骨は もろそうですけど・・・・。
パンダ落下の話と関連して ら~ちゃんも高いところから落ちても 大事にならずに済んだのは
一度や2度ではないです。
私は ありんこが落ちても平気なのと同じかな?と思ったりしてました。
軽いから ケガがないのかと・・・・。
でも パンダは 重量ありそうですね。

No title

2009年のお正月の画像…この前年の2008年の初夏にみんなと会ったのが最後でしたね。(ノ_-。) 老いていくのは仕方ないですが、穏やかに苦しみがなく、出来るだけ長生きしてほしいものですね。

パンダ落下動画は以下の動画の一番最初ですwwhttps://youtu.be/Lte3AwlGSDE

あ~ちゃんとゴッツンとした所は大丈夫ですか?('-'*)

Re: No title

> 老いていくのは仕方ないですが、

老いにはさからえない・・・とは わかっておりますが
なんとか少しでも緩やかに老いてほしいです。
そのために 私も努力しようと思います。

> あ~ちゃんとゴッツンとした所は大丈夫ですか?('-'*)

あはっは・・・大丈夫です。
若干 頭の骨がずれたかな??
でも 脳みそには 全く影響なかった・・・と思う・・・。

パンダの動画ありがとう(笑)

No title

ゆー、めー、なーちゃん(め~ちゃんは大丈夫ですかね)に「ヒモトレ」してみては如何でしょう?前足にタスキ掛けをするのです。丸いヒモで。これはキツク巻くのではなく、ゆるゆるに巻きます。人間だとかなり効果がありことがわかってきているのですが、ワンコではまだ以下のページの人くらいしか報告がありません。でも試してみる価値はあると思います。仮に合わなかったとしても、ワンコの体を傷めることはありませんので…。これで歩くのが楽になったり、腰が悪いのが楽になればいいなあと思います。
http://ameblo.jp/kageyama15/entry-12218554584.html

龍虎さんも、墨の稽古やバイオリンの稽古のとき、ヘソの回りとタスキにヒモを巻いてみてください。これらは効果がかなり報告されています。ヒモはダイソーの手芸コーナーにあります。6mmの太さの4mが100円でw

Re: No title

> ゆー、めー、なーちゃん(め~ちゃんは大丈夫ですかね)に「ヒモトレ」してみては如何でしょう?

ヒモトレやってみようと思います。
ご紹介のサイト覗いてみました。簡単な巻き方ですね。
効果のほどは じっくり観察します

さっそく100円ショップでひもは買いました。
で・・・チワワの場合ゆるいゴムみたいに伸びるのがいいかなと思ったりしましたが 伸びないひもの方がBESTなのでしょうね・

No title

真田丸のテーマ! は~ちゃん、外地でパパママと見ていたのでしょうか?('-'*)フフ

ヒモトレ…音楽家のための体使い講座でも大好評のようです。音が変わるって。また、書道の方では武田双雲の弟さんが最近になって取りいれているようです。

ヒモはゴムのような伸縮のものは逆に害になるとのことです。
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO09925230V21C16A1W13001?channel=DF140920160919

まだ龍虎さんは大丈夫でしょうが、お臍にヒモをまいて寝るようになってから、夜中にトイレに起きる回数が減ったり、行かなくて済むようになったという報告が結構あります。うちの母もその一人w

いろいろ可能性があり、簡単なので、これからもっと注目されると思います。

今度は~ちゃんを抱っこするとき重いなあと思ったら、ヘソ回りと両膝の下に巻くと楽に抱っこできるかも!是非試してみてくださいw(^m^)

Re: No title

> 真田丸のテーマ! は~ちゃん、外地でパパママと見ていたのでしょうか?('-'*)フフ

今は地球のどこにいてもほぼリアルタイムに近い時間で 番組が見られるようですね。

ひも・・・・チワワ達 さっそく装着(笑)
効果のほどは まだまだわかっておりませんが・・・。

No title

は~ちゃんが帰国前に旅行計画?そして国内旅行? すみません、読解力がとみに低下している私に救いの手を~ww(^^;)

何にしても、チワワンたちを安心して預けられる方が見つかるといいですねー。どうか見つかりますように…。(^人^)

ワンコのヒモトレ…何か情報が入ったらお知らせしますね。龍虎さんもお気づきの点がありましたらお教えください。いまヒモトレはオープンソースで発展していっておりますから。

Re: No title

> は~ちゃんが帰国前に旅行計画?

ややこしくてすみません(笑)
は~ちゃんが帰国時に国内旅行する計画があるそうで その前に事前旅行計画と
いう話です。
寝ぼけた頭で書いたので 支離滅裂な表現ですみません


> ワンコのヒモトレ…何か情報が入ったらお知らせしますね。

 よろしくお願いします「

No title

ヒモトレ~、窮屈そうにしていたら解いてあげてください。腰が悪い子には「ヒモパン」といって、股にタスキを掛けるようにするのが良いかもしれません。富士登山にヒモパンをしたら、下山後も全然筋肉痛がしなかったと喜んでいる人がいましたw

は~ちゃんとの旅行~♪ 分かりました~ww 楽しみですね♪(o^-')b

チワワをお迎えしたチワ友さんて、ま、まさか…いや、まさかですよね。年賀メールには何も書いていらっしゃらなかったから。私の存じ上げている方とは違う方ですよねww

Re: No title

> 。腰が悪い子には「ヒモパン」といって

チワワに紐パン・・・・笑えますぇ・・でも 笑い事では ないのですよね
ゆ~ちゃんも なのちゃんも自主的に一生懸命に歩く子だったのですが、
今は めちゃめちゃ サボタージュ?を決め込んで あわよくば か~ちゃんのバッグに入って
ぬくぬくと移動したいみたいです。
チーズだよっていうと 走ってくるんですよ。
「あんた 足痛いって さっき言ってたよね」と私に言われてます。
ゆ~もなのも 女優ですわ。


> チワワをお迎えしたチワ友さんて

ほほほほ・・・・
ご明察の通りでごじゃります

No title

「チーズだよ」で走ってくるwwwww 想像しただけで楽しいですね!ゞ(≧ε≦; )ブッ

あ~ちゃんのお髭w カイゼル髭のリンクを見ましたら、板垣退助もカイゼルに入るのですね。ひげの両端がピンと上にはねているのをカイゼルだと思っておりましたw

今日は御自宅だったのですね?雪が降ったのですか。\(゚ロ゚;)/

驚くといえば、チワ友さん、ホントびっくりですw ブログ、もしくはインスタ開始してくださらないかなあ…('-'*)フフ

Re: No title

> 「チーズだよ」で走ってくるwwwww 想像しただけで楽しいですね!ゞ(≧ε≦; )ブッ

走ってくるときは なのちゃんもゆ~ちゃんも元気そのものなんですよ。


> 今日は御自宅だったのですね?雪が降ったのですか。\(゚ロ゚;)/

いえいえ まほらでした。

今 たったいま なのちゃん下痢・・・血便です。

No title

わあ、やっぱりまほらにいらしていたのですねー。こんなに雪が積もってたんですね~。歩いてコンビニに…というところで、まほらの近所にコンビニはないと勝手に思い込んでおりましたので御自宅なのかと…。(^^;)

なのちゃん、冷えたのですかね? 早く治りますように…。

Re: No title

> 歩いてコンビニに…というところで、まほらの近所にコンビニはないと勝手に思い込

コンビニ近くにないです(笑)
近くのコンビニと言いながら 片道1800歩ぐらいのところです

> なのちゃん、冷えたのですかね?

血便 下痢 1回で終わりでした
体調管理気を付けていても 時折予測しないようなことが起きます。

No title

なのちゃん、血便が1回で済んでよかったです!
このまま良くなりますように…。

今日も寒かったですね。ツイッターのタイムラインに雪の京都の風景が流れてきて、寒いのはいやだけど、こういった風景に身を置きたいなと思いました。
https://twitter.com/isdmmpic/status/820496774095699968
https://twitter.com/tttks/status/820422790188675073
https://twitter.com/Ninna_ji/status/820492337809788928
https://twitter.com/_og_r/status/820486573103820800

Re: No title

> なのちゃん、血便が1回で済んでよかったです!

なのちゃんの下痢血便 あの時限りなんですよ。
あれは ほんとなんだったんでしょうか

> 雪の京都の風景が流れてきて、寒いのはいやだけど、こういった風景に身を置きたいなと思いました。

冬の京都は 寒いけど 詩人になれます。
私は 大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとう・・・。

> なのちゃん、安定してますか?

なのちゃんは 安定していますが
今朝からめ~ちゃんが食欲なくて 元気がありません。
ちょっと心配です。

No title

書道といえば、この前の日曜日、以前「中居のミになる図書館」で美文字の指導をしていた中塚翠涛さんが「情熱大陸」で取り上げられていたのですが、さすがに書家だけあって上手いなあと思いました。私も字が上手くなりたいですが、文字の練習は怠けてしまいますね。独習しようと思っても…。

そういえば、「プレバト」という番組で芸能人の文字の上手さを判定する書家のおばあちゃんは、あまり上手いとは感じないのですよねえ。息子が有名な書家の方ですが。(^^;) 

いつも元気なめ~ちゃんが食欲がないとは…。明日はいつも通りもりもり食べられますように~。

ご無沙汰しております

最近はチワより人間のBBで忙しくしておりますが
昔のようにとはいかないまでもチワとの生活も楽しもうと思っております

画像、紹介して頂いてありがとうございます
前の子達とは毛色も性格も全く違う子です
これが血が繋がっていないと言う事かとビックリしたり感心したり
予測の出来ない行動をしてくれます(爆)
成長を楽しみたいと思います

今後とも宜しくお願いいたします

Re: No title

字の上手さって 生まれつき?DNAの段階で決まってる・・・て思うのは 習字が上手になれないおばちゃんの独り言。


> そういえば、「プレバト」という番組で芸能人の文字の上手さを判定する書家のおばあちゃんは、あまり上手いとは感じないのですよねえ。息子が有名な書家の方ですが。(^^;) 

あの方・・・・・ 武田そううんママですね・・・。
NETでも かなりたたかれていますね。
私も自分の字を棚に上げて TVを見ながらかなり辛口評論家になっております。


> いつも元気なめ~ちゃんが食欲がないとは…。明日はいつも通りもりもり食べられますように~。

もう 元気で回復しております

Re: ご無沙汰しております

> 最近はチワより人間のBBで忙しくしておりますが

いいですねぇ・・。
BB活動ができる幸せを 満喫してくださいね。

> 昔のようにとはいかないまでもチワとの生活も楽しもうと思っております

ですよね・・・チワワオフ会にもぜひぜひ参加してくださいね。
可愛いチワワちゃんをお披露目してくださいね。
先日チワ友さんと LINEで新しいわんこの名前をあれこれと想像して
かってに盛り上がってました。

おでんの具材をあれこれ並べて想像していた私たち どうぞ 馬鹿な奴らめ!と
笑い飛ばしてくださいね。
名前当たらなかったですが 全くつながりのないなまえでもない・・・なぁって
思いました。
フォーチュンと同じ年のシンバ君つながりみたいで素敵ですね。

No title

フオオburnetさんが降臨されてたww

R君(念のため公開せず、寸止めしておきますw)、確かにおでんの具の名ではなかったですね!w でも、フトMママさんを思い出しました。(シミジミ)

やはりそ~うんママは評判が良くなかったのですね!
ちなみにそ~うん弟のそ~ほうという人は、生徒さんにヒモトレをさせて書かせてます。龍虎さんも腹とタスキで稽古されてみては?('-'*)フフ

こちらはホンの少しだけ雪になりましたが、今は止んでいるようです。寒いのでお体温かくしてください。

Re: No title


> R君(念のため公開せず、寸止めしておきますw)、確かにおでんの具の名ではなかったですね!w 

おでんでは なかったですね。
しらたきかも とかこんにゃくかも ・・・とあれこれ想像してたのですが・・・・
L君でしたね。



> ちなみにそ~うん弟のそ~ほうという人は、生徒さんにヒモトレをさせて書かせてます。

家で宿題を書く時には ちょいとやってみます。


No title

きれいな景色ですねー!

こちらはそうでもないですが、東京へ行ったときにコンビニに入ると、本当に中の国の店員が多くて驚きます。港区ですが…。決して人種差別をしている意識はないですが、大丈夫かな?と思ってしまいます。

R君ではなく、L君ですねw(^^;) 画像を見て、すぐにコブじいちゃん(コンブ君)だ!と思ったんですよ。そういえば、チクワ倶楽部はチクワ君とバニシン親子以外は、ツミレちゃんをはじめとしてブラタン率が高かったですよね。burnetさんのお家に縁があって、L君は本当に良かったと思います。(o^-')b

Re: No title

> きれいな景色ですねー!

雪をかぶった山が見えてきれいでしょ・・・。

> ・・・・・が多くて驚きます。大丈夫かな?と思ってしまいます。

私も 実害(チキンフィレオだったこと)あったから 記憶に残って残ってしまいました。
それからは 外国人の店員さんだと 注文時とか会計時とかは注意を払うようにしています。
有名フレンチとか有名イタリアンだとかなり前からいましたよね。
 
> L君は本当に良かったと思います。(o^-')b

幸せをつかみましたよね。
生涯安泰・・・あははは。

No title

と~ちゃんがホームへ降りただけで分かるなんて、やっぱり凄いなあ。あ~ちゃんが優秀な警察犬だからですかね。それともシェパ全体に言えることですか?

なのちゃん…(ノ◇≦。) 少しでも体調の良いが続きますように…。

かわさきw ワカサギと言ってるつもりだったんかなww

滋賀や鳥取は雪で凄いことになってるみたいですね。それにくらべたら、こちらは寒いと言っても、まだマシですね。

Re: No title

> あ~ちゃんが優秀な警察犬だからですかね。

あ~ちゃんが優秀・・・・だということにしといてください(笑)



> かわさきw ワカサギと言ってるつもりだったんかなww

ワカサギだと思うんですよね。
かわさきという魚があるんだよ・・・と誰か知ってる人がいたら
教えてほしいです。

No title

今日はわりと温度が高かったですね。なのちゃん、明日元気でお出掛け出来ますように~。

Re: No title

> 今日はわりと温度が高かったですね。なのちゃん、明日元気でお出掛け出来ますように~。

無事出動完了でした・

No title

ミコリンさんのブログで、なのちゃんオフ会に出られた事を知って安堵しましたが、今日あたり疲れは出ていないですか?

今日は暖かかったですが、まほらは山だから、やはり寒いですかね。

ではでは楽しい週末を~♪私はこれから「貞子vs伽椰子」を見ますw

Re: No title


> 今日は暖かかったですが、まほらは山だから、やはり寒いですかね。

まほらも暖かかったです。


> 「貞子vs伽椰子」を見ますw

伽耶って韓国の子ですか?
あっちで 韓国の琴を習ってましたが 韓国の琴は KAYAGUMっていうんですよ。
かやぐんです。

No title

テーブルタップ早く気が付かれて良かったですね!こういう形で寿命が来ると怖いですね。

まほらも暖かかったのですね。(*^-^)良かったです。

伽椰子…。あれ?龍虎さんは映画『呪怨』が御覧になった事ないですか?
mixiに感想を書こうと思いますので、是非御覧になってくださいw

Re: No title

> テーブルタップ早く気が付かれて良かったですね!こういう形で寿命が来ると怖いですね。

寿命・・??・・早すぎ・・・(笑)
半年も使ってないものですよ。
物が悪かったんです

> 伽椰子…。あれ?龍虎さんは映画『呪怨』が御覧になった事ないですか

伽耶琴から名前をとったと とあるところにかいてありました。
私は 怖い系の映画とか 番組は あまり見ないことにしています。
貞子もストーリーは 知っていても画像では チラ見するぐらいです。

No title

め~ちゃん、凄い! 今日は暖かかったですね。何でも4月並の温度とか…。

ジャパニーズホラーは御覧になりませんかー。『リング』も『呪怨』も、2作目くらいまでに止めてほしいと思いました。

あ~ちゃん、おめでただといいですね~。

Re: No title

> め~ちゃん、凄い! 

め~ちゃん ほんとうにすごい根性あります
偉い!!

> ジャパニーズホラーは御覧になりませんかー

日本のは 実に気味悪いですよね。
なんでしょうね あの不気味さは・・・。

> あ~ちゃん、おめでただといいですね~。

たぶん 年齢も年齢なので これが最後のチャンスかと思います。

No title

は~ちゃんリュックかわいいですねー!め~ちゃんとゆ~ちゃんかと思ったら、似ている市販品だったのですね。(v^-゚)

今度来日したとき、は~ちゃんがこれを背負っている様子を是非アップしてください。忘れていなかったらw

Re: No title

> は~ちゃんリュックかわいいですねー!め~ちゃんとゆ~ちゃんかと思ったら、似ている市販品だったのですね。(v^-゚)

アップリケ・・・ビビビと来るのを見つけた時には すぐに買うことにしてるんですよ。
 
> 今度来日したとき、は~ちゃんがこれを背負っている様子を是非アップしてください。

う~m・・・近々 向こうに行く人にもって行ってもらうので 背負ってる写真を早く
お見せできると思いますので お楽しみにお待ちくださいませませ・・・。

No title

鴛鴦…鴛鴦脚(えんおうきゃく)という中国武術の流派がありましたが、「何と読むんだろう?えんおうという鳥は身近に聞いたことがないし…」と思っていたら、「おしどり」なのですねー!

フオオ思っていたよりも早くは~ちゃんがリュックを背負ってる姿が拝見出来そうですねー。ありがとうございます。(*^-^)

Re: No title

> 鴛鴦…鴛鴦脚(えんおうきゃく)という中国武術の流派がありましたが

へぇ・・中国武術ですか・・・オシドリの脚を連想させる武術なのかなぁ??
面白いですね。
鴛鴦の契り(えんおうのちぎり)とは 仲の良い夫婦のことを言います。
ひらたくいえば おしどり夫婦のことですね。

私は オシドリって言わずに鴛鴦ということにしています。
すると それを聞いた人の10人中9人は「鴛鴦って何?」って言います。
残り一人は 聞き流しています(笑)

No title

本当に凄まじい風でしたね。夜は家がゴーゴー振動して明け方まで眠れませんでした。

おしどり夫婦…まさにまほらのと~ちゃんとか~ちゃんですね。('-'*)フフ
節分…家も一時ブームに乗りましたが、もう巻き寿司より美味しいものを食べようという事になってますw

Re: No title

> 本当に凄まじい風でしたね。夜は家がゴーゴー振動して明け方まで眠れませんでした。

そちらは 明け方までですか?
こちらは 夜には 弱まっていました・・・と言っても「寝てて知らん」・・・てな状態だったかもね。

> 節分…家も一時ブームに乗りましたが、もう巻き寿司より美味しいものを食べようという事になってますw

恵方巻の次は バレンタインチョコですね。
バレンタインに女性からチョコを贈るという風習?も どこかが仕掛けて
それに乗せられた日本人なんですよね。
日本だけの風習デスよ。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード