交配4週

170202c.jpg

ドキドキしてる飼い主
元気いっぱいなあ~ちゃん・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あ~ちゃん、おめでたでありますように~♪
は~ちゃん、帰ってきたのかと思ったら、旅行中なのですね!

恵方巻…と~ちゃんは正しいです!お大尽が遊女に太巻きをまるかぶりさせて喜んでいたことから商売人がヒントを得て、ブームをつくったのだとか。

神社へ行き、節分のお祓いを受けて豆まきした後、駅ビルで海鮮太巻きを買って食べましたが、細かく切って普通に食べましたw

ビビンパップの具!美味しそうですねっ(o^-')b (本当は小さな「プ」が末尾に付くのですね!)

Re: No title

> あ~ちゃん、おめでたでありますように~♪

できてたら 良いですよね

> は~ちゃん、帰ってきたのかと思ったら、旅行中なのですね!

は~ちゃんは 休暇といえばいろいろな国に旅行のようですよ。



> (本当は小さな「プ」が末尾に付くのですね!)

びびんは 混ぜる パップは ごはん・・・まぜごはん ビビンパップです
発音するときはビビンパッPって感じかな??びびんぱぁじゃないことだけは 確かです。

もひとつ巷で耳につく間違い・・・・「ちげ鍋」。
韓国料理で「〇〇ちげ」とかいう料理がありますが あれは 〇〇鍋ということでして
ちげは 鍋料理ということですので チゲ鍋はなべなべと言ってることで おかしいです。

No title

甘酒~。龍虎さんのように手作りした方が、本来の栄養や効能に間違いないですね!(嫌な話ですが、いまの「ブーム」は○○県のお米の消費をさせようとしているのだとか…。単なる噂であってほしいです)

甘酒断食をしようと思って、市販の「玄米甘酒」を飲んでみたら、甘すぎてダメでした。気持ち悪くなってしましましたw ショウガを入れるのは良いですね!

チゲ=鍋
なるほろ~♪ ひとつ賢くなりました。ありがとうございますw

Re: No title

> 甘酒~。龍虎さんのように手作りした方が、本来の栄養や効能に間違いないですね

手作りの甘酒は 砂糖の甘さじゃないので 嫌味がないですよ。
甘酒ブームの陰の話・・・・・納得・・・。


> チゲ=鍋

もひとつ 面白話・・・。
「龍」の爪。中国の龍は 5本指 韓国の龍は 4本指。
日本の龍は 3本指・・・・。
らしいですよ。
信じるか?信じないか?それは あなた次第です・・・なんちゃって・・・。
その事を知ってから 韓国で龍の絵を見るたびに爪の数を数えたら 確実に4本。
日本の龍を見たら どれもこれも3本ですね。
長くなるので また・・・・

No title

今日も風が強かったですねー。麹…311以降、塩麹ブームや今回の甘酒ブームで人気商品になりましたね。しかし、売れ切れとは凄い。

龍の爪…私が聞いた事があるのは、うろ覚えですが、日本が3本なのは、日本と中国が交流のあった時代(遣唐使等)は中国も3本だったとかいう話です。それが日本に伝わって、その後交流がない期間に、中国の龍の爪は五本で表現されるようになったという話でした。半島は中国に頭が上らないから一本減らして四本にしたというんですがww真偽の程はどうなのでしょうかw

Re: No title


味噌の仕込みの時期でもありますから・・・・麹が品薄になったのでしょうね・
市販品の甘酒は いっぱいありますね。

龍の爪の話・・・
面白いですね
中国5本 韓国4本 日本3本・・・・
この話に似てる話が琴にもあるんですよ。
中国には 複琴(字が違うかも)幅琴かな?があって 弦の数が25本です
それが日本に伝わるときに 大きかったので半分にして
朝鮮半島に12本の方を残して 13本の方を日本に持ち帰った。
だから韓国の琴(伽耶琴かやぐん)は12本弦
日本の琴は13本弦・・なんだよと 韓国時代の伽耶琴の先生が言ってました。

No title

9日にPCが起動不能になり、新PCが11日に来て、windows7の時のような仕様に戻すのに今日までかかってしましました。(泣)仕事に必要なデータはドロップボックスで管理していたので全くの無傷でしたが、バックアップはこまめに取らないとダメですね。

ところで、あ~ちゃんはまほらに行くと食欲がなくなってしまうようなのですね!寒いのですかね?夏もそうなのでしょうか…。

9日のは~ちゃんのサロペット、かわいいですね。着ているところを拝見するのを楽しみにしております。(^-^)

Re: No title

> 9日にPCが起動不能になり、新PCが11日に来て

たいへんでしたね。
PC壊れたらただの箱・・・ですものね。
祝新PCですね。


> ところで、あ~ちゃんはまほらに行くと食欲がなくなってしまうようなのですね!寒いのですかね?

ここ数週間だけなんですよ。
寒いからかもしれません。

> 9日のは~ちゃんのサロペット、かわいいですね。着ているところを拝見するのを楽しみにしております。(^-^)

あれこれと作るのが楽しいBBであります。

No title

正男氏…拉致被害者を返すように父親を説得したり、娯楽のない場所に自費で遊園地作ったりするような人物だったのだとか…。世襲制に反対していたから、弟には目の上のたんこぶだったのでしょうね。(;´д`)トホホ

なのちゃん、春を感じて元気になっているといいですね!

Re: No title

> 正男氏…

良い人だったとの評価が次々と報道されていますね。
怖い国だと世評は言ってましたが ますます 不気味な怖さがありますね

> なのちゃん、春を感じて元気になっているといいですね!

なのちゃん 夜になってちょっと心臓の乱れが激しくなって
ハラハラしましたが 今日は復活です。
心臓なので いつ 急に・・てのが あるかもしれないので怖いです。

No title

なのちゃん、麹パワーで体調の良い日が長く続くといいですね~!

龍虎さん、なんと起動しなくなったPCのHDDからデータがかなり取り出せる事が分かりました!龍虎さんも4GB程度で大丈夫ですから、USBメモリにパピーリナックスというリナックスのOSを入れておくといいですよ!Windowsのリカバリーが出来なかった時、最後の頼みの綱になりますから…。これだとUSBからPCを起動できるようになります。(HDDが壊滅的なまでに壊れていなければ)

明日は春一番が吹く&気温がかなり高くなるとか…。龍虎さんもご自愛くださ~い。

Re: No title

> なのちゃん、麹パワーで体調の良い日が長く続くといいですね~!

麹は 食事と一緒に与えずに おやつ時間に上げることにしています。

> 龍虎さん、なんと起動しなくなったPCのHDDからデータがかなり取り出せる事が分かりました!

すごい裏技??いやいや 表技・・・・メモメモ・・・。
またしても貴重な情報をありがとうございました。

> 明日は春一番が吹く&気温がかなり高くなるとか…。龍虎さんもご自愛くださ~い。

今日は 暖かでしたね
お散歩かなりの汗が流れました。
体重減ったかな???あははは・・・。

No title

春一番は吹きはしませんでしたが、暖かい一日でしたねー。
明日は気温が下がるのでしたね。('A`)トホホ なのちゃんの体に堪えませんように~。

Re: No title

> 春一番は吹きはしませんでしたが、暖かい一日でしたねー。

春一番でなかったのですか?
あれは 春の風だった・・・と思ったのに
ほんと暖かでしたね。

> 明日は気温が下がるのでしたね。('A`)トホホ なのちゃんの体に堪えませんように~。

なのちゃん 健気にがんばっております。
め~ちゃん げりっちょ・・・で 食欲なし。
あ~ちゃん わがままで好き嫌いやってます

No title

パピーリナックスで、4GBのUSBメモリでコツコツメインPCにデータを移していたらこんな時間になってしまいました。32GBのUSBメモリをアマゾンでお急ぎ便で注文したので、明日には楽々作業ができると思います。

明聞寺…みょうもんじ 天台宗ですね!(家の宗旨は天台宗です)かわいい六地蔵ですねw

今日は昨日と一転して寒くなるとの事でしたが、そんなには寒くなかったですね。といっても、さっきトイレへ行こうとして立ち上がって外を見たら、妙に白っぽいので窓を開けたら雪が積もってましたww(^^;) そんなに寒く感じなかったのですがね。きっとまほらも積もっているかな?

Re: No title

> パピーリナックスで、4GBのUSBメモリでコツコツメインPCにデータを移していたらこんな時間になってしまいました。

大変ですね。
私は パソコンに発展?前進?進歩?についていけませんわ・・(笑)

> 明聞寺…みょうもんじ 天台宗ですね!(家の宗旨は天台宗です)かわいい六地蔵ですねw

天台宗のようです。
kuniさんち 天台宗なのですね。
この六地蔵さますごくかわいいお顔なんですよ。ビックリするぐらい・・・。
その前のお地蔵さまもかわいいお顔なんですよ。
梵字がかいてありましたが 梵字は 読めませんので 何が書いてあるかわかりません(笑)


> まほらも積もっているかな?

うっすら庭に雪がありました

No title

あ~ちゃんと龍虎さんのシルエットの重なり具合で、馬上の人のようにも見えますね!

今日はちょっと風がありましたね。

お地蔵さんの梵字、「オンカカカビサンマエイソワカ」かも。(地蔵菩薩の真言です)

Re: No title

> あ~ちゃんと龍虎さんのシルエットの重なり具合で、馬上の人のようにも見えますね!

欧米人が馬に乗ると足が長いから こんな風でみえるかな?
私は足が短くて・・・馬の銅の下に足が出ることは ありません(笑)

> お地蔵さんの梵字、「オンカカカビサンマエイソワカ」かも。(地蔵菩薩の真言です)

そうなんですかぁ・・・すごい。
梵字1字もわかりません。

No title

め~ちゃんの画像が一瞬ま~ちゃんに見えました。。・゚・(ノε`)・゚・。
め~ちゃん、時々断食してデトックスしているのでしょうか…。今日は超元気との事で安心しました♪

こちらは昼間は東京や千葉のように強風は吹きませんでしたが、今頃すごいです。(^^;)

Re: No title

> め~ちゃんの画像が一瞬ま~ちゃんに見えました。。・゚・(ノε`)・゚・。

微妙にお二人は似てるんですよねぇ・・・・。

> め~ちゃん、時々断食してデトックスしているのでしょうか…。

あ~ぁ・・・そうかぁ・・・・デトックスだと思えば 良いんだわ・・・。
そうだぁ・・・自然デットックスだわ・・・。
ありがとう・・。

> こちらは昼間は東京や千葉のように強風は吹きませんでしたが、今頃すごいです。(^^;)

昨夜の風は 怖かったですね。
ぼろ屋が風で泣いてました(笑)

No title

今日も風が強かったですねー。東京は昨日と今日で10度も違っていて、この乱高下で体にはかなりストレスがかかっているんだとか。('A`)トホホ

パピーリナックスの起動メディアの件ですが、もし作るのを忘れていて、起動できなくなっちゃったら、私のをお送りしますから安心してくださいw
DVDとUSBメモリの両方ありますから。(o^-')b

Re: No title

> 今日も風が強かったですねー。

風の強さ と 気温の変動・・・体調崩す人も多くなりますね。
私は花粉症でもないけど この気温の目まぐるしい変動で鼻水の連続技です(笑)


> パピーリナックスの起動メディアの件

ありがとうございます。

No title

ら~ちゃ~ん!(>A<。) もう7年ですか…。時間の経過の早さが信じられません。

Re: No title

> ら~ちゃ~ん!(>A<。) もう7年ですか…。時間の経過の早さが信じられません。

早いですよね。
ら~ちゃんが生きた年月よりも あっちでの生活がながくなりました。
私のこと・・・覚えてるのかしら??

No title

心霊写真ww 中の人が先走ってますねww

楽しい週末を~♪

Re: No title

> 心霊写真ww 中の人が先走ってますねww

可笑しいでしょ・・・。

> 楽しい週末を~♪

ありがとうございま~っす。
昨日も今日も14000歩・・・歩いております。

No title

東京マラソン、出場するのも大変なのですね!そういえば、もう何年前になるか、物まねの松っちゃんが心肺停止状態になって大変でしたよね。(^^;)

静かなブームになっているルナサンダルやワラーチで走ったり、裸足で走る人もいるかな?('-'*)フフ

Re: No title

> 東京マラソン、出場するのも大変なのですね!そういえば、もう何年前になるか、物まねの松っちゃんが心肺停止状態になって大変でしたよね。(^^;)

12倍の倍率とかTVで言ってましたが 裏技もあるんでしょうね 出場権取るための浦沢!!
おでぶのまっちゃんですね。
心肺停止になったんだから 痩せる努力を普通はすると思うんだけど いまだにデブですね。

No title

メールありがとうございました~。脳に良い動画情報また見つけましたのでメール致しますw

湯島天神に行かれたのですね!今日はお天気が良くて何よりでした。

まっちゃん、いまライザップへ通っているのだそうです。痩せたらCMに使われるそうですw

Re: No title

> 脳に良い動画情報また見つけましたのでメール致しますw

いつも ぼけ老人龍虎阻止!!のための情報をありがとうございます


> まっちゃん、いまライザップへ通っているのだそうです。痩せたらCMに使われるそうですw

結果にコミットするライザップですね。
お高いらしいですねライザップ・・・・。

No title

ゆ~ちゃん、お目目大丈夫でしょうか?

そういえば、コメントするのを忘れてましたけど、似顔絵、龍虎さんはあまり似てないような気がww ご本人は如何ですか?('-'*)フフ

Re: No title

> ゆ~ちゃん、お目目大丈夫でしょうか?

ご心配おかけしました。
一応 なんとか いまのところ大事には なっておりません。
>
> 似顔絵、龍虎さんはあまり似てないような気がww ご本人は如何ですか?('-'*)フフ

フフフ…似てませんかぁ?
似顔絵・・・描いてもらうのが楽しいです。

No title

ゆ~ちゃんの目、治って良かったですね!(v^-゚)一晩中抱いてあげた龍虎さんの気が治癒力をアップさせたのでしょうか?

Re: No title

> ゆ~ちゃんの目

治ったわけでなくて 目の傷やぶれがうまく蓋されている状態みたいです。
だから まだまだ 安心はできませんけど 頑張ります。
いつも応援ありがとう

No title

ひぃー、直接目撃しなくて良かったですね!以前私が東京に行くときに乗った電車が人を轢いたことがありました。先頭車両に乗っていたので、丸太のようなものに乗り上げた感触がありました。その直前、狂ったように警笛を鳴らしていたので、尻に感じたあの感触は…となりました。('A`)トホホ

それからは40分も田んぼの真ん中で停まったまま、警察官が「見た人はいませんか?」と聞きにくる始末。仏さんの一部がどうしても見つからないのだとか…。知らんがなwと思いました。

馬酔木…あせびと読むのですね!初めて知りました~。

ゆ~ちゃんの目、落ち着いていますか?

Re: No title

> 尻に感じたあの感触は…となりました。('A`)トホホ

う~・・・・・ゲッー......ですね。
体の一部がない・・・って 怖いですね。
鉄道自殺って それによって生じた経済的損失を 遺族に損害賠償を請求するばあいもあるとか聞いたことがありましたが・・。


> ゆ~ちゃんの目、落ち着いていますか?

何事もなかったような顔してます(笑)

ボケ防止・・・・のサイトありがとうございました。
私が興味ひかれたのは 「イチョウ」です。イチョウは ドイツにはないけど
ボケに効く薬をドイツが抽出・・・・面白い・・・。

No title

ゆ~ちゃんww 龍虎さん昼寝で若干回復して何よりでした。無理は禁物ですよ~。

イチョウのエキスは起爆剤で脳を養うのは魚の油。というのが良心的ですね。サプリを売る業者は高いイチョウのエキスをずっと飲ませようとしますから。今の時期だけ気をつけるというのも、臨床家ならではのアドバイスだと思います。

イチョウの葉のエキスは20年くらい前から認知症の予防に良いと有名ですね。近年はココナッツオイルやターメリックにおされてますがww

Re: No title

> 無理は禁物ですよ~。

ですよねぇ・・・
もう歳なんですよね ゆ~ちゃんも私も(笑)

> イチョウのエキスは起爆剤で脳を養うのは魚の油。

魚の油といいますか 魚は 毎日食べてます。
青魚は 必ず1回はとります。

> イチョウの葉のエキス

今日も深々です。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード