春近し

170305b.jpg

牧草地の若草の色が光り始めた
上越の山はまだまだ白い
赤城の山の雪は消えている・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あ~ちゃん、相変わらずかっこいいなあ。お~ちゃんは見るからにやさしい顔だったから、あ~ちゃんの精悍さはパパワンコに似たのですかね。

こちらも雨が降りそうな空模様でしたが、結局降りませんでした。

Re: No title

> あ~ちゃん、相変わらずかっこいいなあ。

カッコいいですよねぇ・・・。
次世代にこのカッコよさ・・・つなげたらと 欲張りな私は 思ってしまいます。

> こちらも雨が降りそうな空模様

今日の雨が降りました・・・。

No title

と~ちゃんノロじゃなかったようで何よりでした。お大事に。龍虎さんもご自愛ください~。

Re: No title

おかげさまで なんとか復活・・のようです。
食当たり・・・・怖いですね。
と、言ってもと~ちゃんの今回のが 食当たりだとは わからないのですけど・・・。

No title

声をかけたおばちゃんの気持ち、よ~わかりますww

と~ちゃん、お疲れが溜まってのかな…。お大事に~♪

Re: No title

> 声をかけたおばちゃんの気持ち、よ~わかりますww

とにかく かっこよくて凛々しい・・・・のであります。
だから よく声をかけられます。

と~ちゃんは もうすっかり復活です。
ご心配をおかけしました。

No title

オフ会だったのですねー!天使組の誰かが降りてきて、うれしくて出した声を龍虎さん聞いてしまったかな?('-'*)フフ

Re: No title

> オフ会だったのですねー!天使組の誰かが降りてきて、うれしくて出した声を龍虎さん聞いてしまったかな?('-'*)フフ

不思議なんですよね。
確かにワンって聞こえたのに 待ってたお二人さんは「誰も吠えてない」っていうのよね・・・。
恵比寿駅西口は よく待ち合わせしたところですから・・・・
誰が来ててもおかしくないですよね

No title

前にも書いた(お聞きした)とは思いますが、と~ちゃんも、か~ちゃんも関西出身なのに、納豆は大丈夫なのですね!

明日はこちらは雪が午前中降るという事です。('A`)トホホ 龍虎さんも温かくしてくださいね~。

Re: No title

> 前にも書いた(お聞きした)とは思いますが、と~ちゃんも、か~ちゃんも関西出身なのに、納豆は大丈夫なのですね!

だいじょうぶで~っす
大好き・・・とは 言えませんが 健康のため血液サラサラを願って食べてます。
でも 今度の納豆は 関西人の納豆嫌いの人でも 食べれるかも・・・ですよ、

今日は 雪なかったですね。

No title

ほんと、今日は雪じゃなくて良かったですね。

お~ちゃんの式はと~ちゃんが行かれるのですね!お~ちゃんは行かなくても大丈夫なのですねw

納豆…割とお酒を飲む人は居酒屋とかでメニューにあるから、お酒を飲むようになって食べられるようになった(関東でも)という人は多いようですね。

もぉ今日の画像も、め~ちゃんがま~ちゃんに見えてしまいましたよぉ。
(ノω・、) ほんとガングロギャル時代から、こんなに似るようになるとは…ww

Re: No title


> お~ちゃんの式はと~ちゃんが行かれるのですね!

人間用の儀式です(笑)

> 納豆…

体に良いようですので 私は 好きではないですが 薬だと思って食べるようにしてます。
1日1パック食べるとよいとか言うけど 毎日連続技は ちょっときついなぁ・・って
思いますが 頑張ってます。
酢 ヨーグルト 納豆 甘酒・・・・この頃 我が家の食卓は 発酵食品の競演?共演?饗宴です。
菌がお腹の中で喧嘩しないかなぁ??



> もぉ今日の画像も、め~ちゃんがま~ちゃんに見えてしまいましたよぉ。

め~ちゃんと ま~ちゃんは いとこどうしぐらいかなぁ??
血統的につながってるから・・・・
あっ 今の3人(匹)は みんな血縁関係がありますけど・・・
「遠縁」ってやつかな??

No title

箕郷って高崎市なのですね!あ~ちゃんは訓練所入りしてるのでしょうか?

「良いものもってますね」もうこの言葉遣いで、ワンコたちに対し生き物扱いしていない、そのじ~さんの認識の仕方が表れているように感じますね。

酢もいま話題になってますね!スプーン1杯、食事と一緒にとると、血糖値が乱高下しないと、2,3の健康情報番組で紹介されておりましたね。

楽しい連休を~♪


Re: No title

> あ~ちゃんは訓練所入りしてるのでしょうか?

はい 4月の競技会にむけて修行中です

> そのじ~さんの認識の仕方が表れているように感じますね。

そんな声のかけ方 きもちわるいでしょ!!
可愛いですねって声かけをしてくださるのには なれているのですが・・・。

> 酢もいま話題になってますね!

発酵食品ですよね 酢も・・・(笑)

No title

今日はお彼岸の中日ということで、墓参りに行って参りましたが、暖かかったですねー。

馬の上でユラユラ…体を固めて固定するのは、やはり上手とはいえないのは、どの芸事でも同じですね。武術的にいえば「居着いている」という事ですから、馬も自在に働けないですよね。

そういえば、日曜日に酢ショウガを食べて1週間でどれだけ痩せるか実験したのを御覧になりましたか?やはり酢ショウガは凄いですね!私は細かく刻んでいたんですが、これから仕込む時はすりおろそうかと思いました。

Re: No title

> 今日はお彼岸の中日ということで、墓参りに行って参りましたが、暖かかったですねー。

私は彼岸の入りのころに墓掃除 墓参り完了でした。



> そういえば、日曜日に酢ショウガを食べて1週間でどれだけ痩せるか実験したのを御覧になりましたか?

見のがしてしまいました。残念!!
酢生姜って 酢づけの生姜ですか?
お寿司のガリ?は 私は手作りして貯蔵してます(笑)
あれとは 違うのね・・・・。

No title

私も春の色を空想すると、桜の薄い桃色が出てきますね。

酢ショウガ…書いたら長くなってしまったのでメール致しますw

Re: No title

> 私も春の色を空想すると、桜の薄い桃色が出てきますね。

日本人の春色・・・ってやっぱり 桜色でしょうね。


> 酢ショウガ…

酢生姜情報感謝!!
早速作ってみます

No title

お~ちゃん、子宮に異常がなくてよかったです!(*'-')b
「そんたく」読めませんでした。orz

Re: No title

> お~ちゃん、子宮に異常がなくてよかったです!(*'-')b

あ~ちゃんだよ・・・(笑)
ややこしい名前ですよね。

> 「そんたく」読めませんでした。orz

忖度は こんどのことで知名度(笑)をあげましたよね。

No title

(。`・д・) ハッ あれほど気をつけていたのに…。すみません、あ~ちゃんでした。('A`)トホホ

まほらは雪だったのですね!こちらは降ったりやんだりでした。今は降ってます。

め~ちゃん元気に御飯が食べられてよかったです!(o^-')b

Re: No title

> (。`・д・) ハッ あれほど気をつけていたのに…。

なんの なんの気にしてませんし かえって お~ちゃんの名前が出てきてうれしいくらいですよ。

> まほらは雪だったのですね!こちらは降ったりやんだりでした。今は降ってます。

成田空港は 今日も雪・・・大雪だったとか・・・。
桜開花 足踏みですね

> め~ちゃん元気に御飯が食べられてよかったです!(o^-')b

ありがとうございます
毎度のことだと 気を抜かないようにといつも自分に言い聞かせています。
毎度のことだけど 観察だけは怠りなくやってます。

No title

なのちゃ~ん!(>A<。)
明日には落ち着いて状態が安定しますように…。

ゆ~ちゃんのお顔が元気そうで嬉しいです!(*^-^)

Re: No title

> なのちゃ~ん!(>A<。)
> 明日には落ち着いて状態が安定しますように…。

ありがとうございます
薄氷を踏む思いの毎日です。
今元気だったのに 次の瞬間には倒れてる・・そんな感じもありますから・・。


> ゆ~ちゃんのお顔が元気そうで嬉しいです!(*^-^)

ゆ~ちゃんは 春になって元気復活 お若くなりました。

No title

のっチュ~ン!なのちゃんを守ってよー!

なのちゃん、今日はみんなでと~ちゃんをお迎えにいって良かったね♪

龍虎さん、肚を括られているのですね。。・゚・(ノε`)・゚・。

Re: No title

> のっチュ~ン!なのちゃんを守ってよー!

無事のっちゅんのお誕生日もクリアしまして 元気です。
元気ですが 次の瞬間に何が起きるのかわからないのが 心臓ですから
覚悟の毎日です。
一日一日を大事にしたいです。
>
> なのちゃん、今日はみんなでと~ちゃんをお迎えにいって良かったね♪

駅前で待ってるんですよ
偉いでしょ
目を引くトリオですから・・・・

No title

なのちゃん、元気でよかったです♪ 急にまた寒くなったりしますから、龍虎さんもお気をつけて。

四谷がチラホラということは、上野公園の桜も同じようなものかな…。

Re: No title

> なのちゃん、元気でよかったです♪ 

なのちゃん 細くてもいいから長く生きてほしいです。

> 四谷がチラホラということは、上野公園の桜も同じようなものかな…。

今日上野の桜見ましたが まだまだでした。
5分にもならない程度の開花でしたが 人出は 多かったです。
とくに中国語がいっぱい聞けました

No title

まだ上野は五分咲きでしたかー。 お辞儀…本当に外国の方式をのべつまくなしに取り入れてほしくないですね。

Re: No title

> まだ上野は五分咲きでしたかー。

東京の桜 まだまだ満開とか 爛漫とかの表現とは遠いところにあるように思います。

No title

テレビで「人間の証明」を見て、グッタリしたところで、今日のチワワ組みんな調子よさそうでテンションがあがりました!ありがとうございますw

Re: No title

> テレビで「人間の証明」を見て、グッタリした

人間の証明・・・・重いですよね。

昭和の推理小説は 重いのが多いですね。
松本清張なんてめちゃめちゃ重いですし・・・。

No title

は~ちゃん帰ってきているのですね~!(*^-^) 
元気が出ますね~。もうチワワたちと仲良く遊べるようになりましたか?
まだチワワたちには幼獣かな?('-'*)フフ

Re: No title

> は~ちゃん帰ってきているのですね~!(*^-^) 

はい 帰国中です。
でも まだチワとの交流は ありません。
来週には チワたちの「迷惑顔」がアップできるでしょう
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード