リンゴの花が咲いてます

170504c.jpg

今日の散歩 リンゴ畑の横を通りました。
うす紅色の頬紅を付けたような白いリンゴの花が 咲いてました。

と~ちゃんが「りんごのなんたら かんたら・・」と言ってたので
「まだ上げ染めし 前髪の リンゴのもとに見えし時・・・・・でしょ。
しまざきとうそんの・・・・」と
ちょいと学のあるとこ見せちゃったか~ちゃんでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

なのちゃん、ちょっぴり元気を取り戻したようでよかったです!(ノω・、)

め~ちゃんが写っている画像も、手前のポケットにゆ~ちゃんは入っていたのですか?www

Re: No title

> なのちゃん、ちょっぴり元気を取り戻したようでよかったです!(ノω・、)

細々とでもいいから まだまだ逝かないでほしいと願っています。
獣医さんからもいつ突然死があったても不思議でないと言われてるし・・・。
今 私のお膝です。

> め~ちゃんが写っている画像も、手前のポケットにゆ~ちゃんは入っていたのですか?www

御名答!!
正解です。

No title

なのちゃん、しっかり大地を踏みしめておりますねっ!(o^-')b

Re: No title

> なのちゃん、しっかり大地を踏みしめておりますねっ!(o^-')b

ありがとうございます
今日もちょっとだけ歩いたなのちゃんです
食欲は あるのでうれしいです。

No title

えー、こんなに上越の山々が近くに見えるのかー!と思ったら、まほらからみなかみ町までは、家から宇都宮へ行くくらいの距離で行けてしまうのですね!
みなかみから苗場や谷川岳はもうすぐ近くにあるから近く見えるのも納得出来ましたー。なのちゃん、今日もみんなと一緒に歩けて良かったです。(o^-')b

Re: No title


> みなかみから苗場や谷川岳はもうすぐ近くにあるから近く見えるのも納得出来ましたー。

水上インターは 冬場は スキー客で混雑でしたが 春浅い昨日の水上は
静かな町になっていました。
が 今はやりのラフティングのお店が目立ちました。

No title

黄砂のせいだったのか、今日は外に出ると目がかゆくて堪りませんでした。

暑くなりましたね。なのちゃんの体に堪えなければよいのですが…。

ラフティング~♪ 川下りのことなのですね!一度やってみたいなあ。

Re: No title

お返事おそくなりました。

昨日昼前 なのちゃん 逝ってしまいました。
なのちゃんへ いつも優しい応援励ましの言葉ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日埋葬でしたか…。悲しいのに、龍虎さんがは~ちゃんの画像にコメントされているのを見て、おかしくて笑ってしまいました。
は~ちゃん大きくなったのがあらためてわかりますね。成長すると同時にしまってくるのですかね。は~ちゃんが、この画像を見て、なのちゃんを覚えていてくれるといいなあ。

「ゆ~ちゃん、まだまだこっちにいなくちゃダメだよ」とよく言い聞かせて、私の分までおなかを撫でてあげてください。

私が「夢まほら」にお邪魔するようになって初めてお迎えした子たちが最後まで残るなんて不思議な感じがいたします。まだまだ元気でいてほしいです。

鍵コメさんへRe: なのちゃん、ありがとう


> 合掌

やさしいお言葉ありがとうございます。
13日に 先に逝った子たちの隣に埋葬しました。
一区切りというのもなんですが 埋葬が終わって 現実を受け入れる気持ちに
少しは なれたように思います。

鍵コメさんへ Re: なのちゃん



> 心よりお悔やみ申し上げます

暖かな思いやりあふれるお言葉胸にしみました。
何度お見送りしても こればっかりは 馴れはありませんね・・。
悔やんで 反省して 哀しくて 涙がながれてなりません。
もし、人目がなければ一日中でもないてるかも・・・・ですが
埋葬を終え自分を納得させていく気持ちが芽生えました。

ブラタン好きの鍵コメさんがなのちゃんを現実に見たら・・・きっとメロメロになったかもです。

なのちゃんもがんばったから・・。


なのちゃんも 長い間頑張った・・・と わかってるから
か~ちゃんもここで踏ん張らないといけないよね・・って思います。

なのちゃんの状況を見てきて長寿は 望めそうもないと思って「覚悟」をしてるつもりだったけど
実際にその時が来たら 全然覚悟なんてできてないんですよね。

ただただ悔しい・・と 涙 涙です

No title

なのちゃん、「か~ちゃん、見て~!は~ちゃんの足が乗ってもへっちゃらだよ。えへへ」とでも言っているような表情ですね。(>A<。)

しかし職業柄は~ちゃんの足の裏を見て、その指のきれいさに注目してしまいました。正常だと思っていたけど、私の足の小指は左右内側に捻じれて縮んでいるなあと自覚出来ました。まあ大人になれば、下駄や草履の生活でもしていない限り、多くの大人も同様になっていると思いますが…w(^^;)

ゆ~ちゃんとめ~ちゃんの様子は如何ですか? 急にまた気温の差が激しくなっておりますが、お体に障りませんように、ご自愛ください。

Re: No title

> は~ちゃんの足の裏を見て、その指のきれいさに注目してしまいました。

足の裏も穢れないですよね
2足歩行 靴を履いて 足指も曲がりますね。


> ゆ~ちゃんとめ~ちゃんの様子は如何ですか?

お二人ともとても元気になっています。
1週間前の ゆ~ちゃんのあの不調は なんだったのかと不思議に思います

No title

ゆ~ちゃんの具合悪いところを、なのちゃんが引き受けて行ってくれたのでしょうか…。元気になってよかったです!

Re: No title

> ゆ~ちゃんの具合悪いところを、なのちゃんが引き受けて行ってくれたのでしょうか…。元気になってよかったです!

ゆ~ちゃんが 回復したと思ったらめ~ちゃんが 食事拒否で下痢。
毎度の定例デットクスか?と 静観つうか見守っておりました。
下痢が済んだら夕飯から 元気に食欲満点でした。
この程度ですんでくれたら なんの文句も言いません!きっぱり!!

No title

気温の変化が激しいから、め~ちゃんお腹を冷やしてしまったのでしょうか?でも元気に食べられているんじゃ安心ですね!

龍虎さんを迎えるのはみな一斉に来るんじゃないでしょうか?お~ちゃんが背中に全員乗せて走ってくるんじゃないですか?ww

画像集…私がこんなに懐かしいのですから、龍虎さんにとっては如何ばかりか…。。・゚・(ノε`)・゚・。

懐かしい!

事務連絡の画像達、嬉しかったです
嬉しすぎて涙が出ました

こんな素敵な画像を見せてくれてありがとうございました!

Re: No title

> 気温の変化が激しいから、め~ちゃんお腹を冷やしてしまったのでしょうか?

め~ちゃんの次は ゆ~ちゃんです。

> 龍虎さんを迎えるのはみな一斉に来るんじゃないでしょうか?お~ちゃんが背中に全員乗せて走ってくるんじゃないですか?ww

かな??
みんな一斉に来たら超うれしいけど ちょっと困っちゃうね。
だれから抱っこしていいのかわからないんだもんね・・・。


> 画像集…私がこんなに懐かしいのですから、龍虎さんにとっては如何ばかりか…。。・゚・(ノε`)・゚・。

なつかしいがってくださってありがとう。

Re: 懐かしい!

> 事務連絡の画像達、嬉しかったです

過去の画像見てたら コンブ君とフォーチュンの写真が出てきて懐かしかったです。
また 暇なとき載せてみますね。
楽しんでくださってありがとう。
こんな日があったこと 遠い昔のことになりましたね。

No title

明日のワンコオフ楽しい一日でありますように~♪ゆ~ちゃん行けるのなら、もう治ったのですよね?

やっと、mixiでなのちゃんの追悼日記を書こうという気になってまいりましたが、過去の日記を調べたら、ま~ちゃんが旅立った時、あまりにショックだったためか、追悼の日記を書いていない事に気づいて、本当に驚きました。
まあ、あの頃書こうとすると、次から次へと書きたいエピソードが出てきて、結局まとまらなかったのですよね。自分でもこんなにま~ちゃんに、それもら~ちゃん以上に思い入れがあった事に気づき、驚いています。

burnetさん!レオ君の近況楽しみにしておりますよー!w

Re: No title

>ゆ~ちゃん行けるのなら、もう治ったのですよね?

ゆ~ちゃん 治ってるから行ける・・・というわけでなく
ゆ~ちゃんの順番だから行ったんですよ(笑)
体の中が悪い・・・てことでなく 肛門腺が腫れてたのであります。
が、破れちゃいました。
破れたら 感染をおこさなければ 1週間ほどで敗れた口がふさがれば終了です。

No title

ゆ~ちゃん、肛門腺裂けちゃったのですね。( ノД`) 早く治りますように~。

暑い日が続きますね。お体に障りませんように~。

Re: No title

> ゆ~ちゃん、肛門腺裂けちゃったのですね。( ノД`) 早く治りますように~。

すごいのよ わんこの傷口の回復力には 毎回驚きますが 今回も驚異的な
回復力です。
毎度ご心配をおかけしております。
ゆ~ちゃん 元気でお散歩の歩き方もはつらつとしています・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味そう~

と~ちゃんと一杯!いいですねっ♪(o^-')b  私の両親ではまずあり得ない事でしたので想像すると微笑ましいです。(*^-^)ニコ

しかし、居酒屋に2人で行って満員で入れないって、よほど人気があるお店
なのですね!でも、他所へ行って大当たりで良かったですね~。
本マグロ脳天って、脳みそではなく、頭頂部あたりの肉なのですかね。いやー、画像を見てたら腹が減ってきましたww

ゆ~ちゃん、回復が早くて良かったです!

鍵コメさんへ


ありがとうございます。

Re: 美味そう~

> と~ちゃんと一杯!いいですねっ♪(o^-')b

たま~に・・・ですよ、たまにね・・・。

> しかし、居酒屋に2人で行って満員で入れないって、よほど人気があるお店
> なのですね!でも、他所へ行って大当たりで良かったですね~。

ご贔屓のお店は いつもけっこう入っているお店ですが
土曜日夕方5時で全席うまるなんて 知りませんでした。
前を何度も通ってますが 外から見るといつも客が入ってるのかなぁって思ってしまうようなお店でしたが、
入ったらここも大繁盛でした。
ただ すごく収容人数が多いみたいで 個室も多いようでした。

> 本マグロ脳天って、脳みそではなく、頭頂部あたりの肉なのですかね。

はい 脳みそではありません。
おでこの肉かと思います。
美味い!!

No title

今日は温度が下がりましたねー。

Re: No title

> 今日は温度が下がりましたねー。

今日も雨で少々ひんやりしましたね
チワワ達は 軽いホットカーペットでお昼寝でした。
でもご飯の時間は 時計を知らないのにわかるんですよね。
「か~ちゃん ご飯の時間だよ」と教えてくれますわ

No title

本当にウンザリするようなニュースばかりですね。
久しぶりに教員時代の同僚の方たちと楽しんできてくださ~い♪
(個人的に、孫と体調の話以外に、どのような話題が出るのか非常に興味があります。ぜひ教えてくださいw)

マンホールの「矢切の渡し」、すごいですね。よく作れるなと思います。

今時の彼岸は現世と同じで、昔と違ってボートやレインボーブリッジ(あっ、文字通り「虹の橋」ですねw)みたいなもので移動していくかもしれませんね。彼岸はすごく完備されたドッグランで、皆で「なのちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!」って大歓迎して盛り上がっていたりして…。(^m^)

Re: No title

> 本当にウンザリするようなニュースばかりですね。

ちょっとがっかりする事が多くて嫌になります

> 久しぶりに教員時代の同僚

長い間 年賀状の交流はあったのですが 久しぶりにご対面するわけで
何を話するのか自分でも想像できません。
やっぱり 年齢的に病気自慢かなぁ(笑)
どんな話が出たか・・・・お楽しみに・・。

> マンホールの「矢切の渡し」、すごいですね。よく作れるなと思います。

マンホールの蓋・・・・いろいろあって面白いです。
消火栓マンホールの蓋は消防自動車だったり 纏だったりと 面白いですよ。

> 今時の彼岸は現世と同じで、昔と違ってボートやレインボーブリッジ(あっ、文字通り「虹の橋」ですねw)みたいなもので移動していくかもしれませんね。彼岸はすごく完備されたドッグランで、皆で「なのちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!」って大歓迎して盛り上がっていたりして…。(^m^)

彼岸も時代の流れ??ですか?
そう考えるとたのしくて気持ちが緩みますね。

No title

め~ちゃんの体調が復活したようで良かった!龍虎さんも温度差が激しいからご自愛くださいね。来週は元同僚の方たちとのお食事会なのですからw

今風の彼岸…昔読んだ臨死体験の本に、垣間見たあの世は今の生活風景と変わらなかったと書いてあったのですw 

タルト…フルーツたっぷりで美味しそうですね~(o^-')b

Re: No title

> め~ちゃんの体調が復活したようで良かった

め~ちゃん定期的に朝ご飯拒否して 下痢…出したら復活。
ほんと毎度毎度の腹下し・・・いやです。


> 今風の彼岸…昔読んだ臨死体験の本に、垣間見たあの世は今の生活風景と変わらなかったと書いてあったのですw 

あの世も大昔のままでは ないでしょうね。
三途の川の渡しもモーターボートだったするのかしらね・・・。

> タルト…フルーツたっぷりで美味しそうですね~(o^-')b

おいしいですよ。
実は このタルト・・・糖質制限でつくりました。
つまりは 小麦粉の代わりに大豆粉 砂糖の代わりにラカントで作りました。

No title

笑いは薬、大笑いされて良かったですね~♪

め~ちゃん、ま~ちゃんに外見だけでなく、中身も似てきたのかなww
お~ちゃんを一喝し、お~ちゃんが上目遣いでま~ちゃんを見ている画像を思い出しましたww あ~ちゃんも同じような表情をしたのかなあと思って。(・m・ )クスッ

Re: No title

> 笑いは薬、

笑いは ガンにも効果があるとか言う医者もいますよね。
老化にも ボケにも良いらしいです。

> め~ちゃん、ま~ちゃんに外見だけでなく、中身も似てきたのかなww

血統的にも近いですし 神経質なところもにているのでしょうね。
でも ま~ちゃんは 定期的デトックスは なかったと思うんだけど(笑)

No title

美容室は1時間くらい待たされたのでしょうか?w


今日、こちらは晴れていましたが、風が涼しくて比較的過ごしやすかったです。

Re: No title

> 美容室は1時間くらい待たされたのでしょうか?w

のん のん・・・の~・・・・3時にお店に入って出てきた6時
2時間強まっておりました。
スタッフが二人になっちゃって 毛染めの人 パーマの人が入ってたから
待ち時間が長くなりました。
待ってる人数だけで予測した私の読みの甘さでした。


No title

わ~!は~ちゃん、また大きくなりましたねー。この時期の成長度合いはすごいものですねw

今日は本当に暑かったですね。

2時間強!\(゚ロ゚;)/ 

Re: No title

> わ~!は~ちゃん、また大きくなりましたねー。この時期の成長度合いはすごいものですねw

ほんと 日進月歩(笑)ですわ。
毎週のように画像や動画を送ってきてくれるのですが とても可愛く愛らしい姿で
見てる私の顔は きっとニヤニヤしてるでしょうね

> 2時間強!\(゚ロ゚;)/ 

大失敗でした。

No title

今日は曇っていて非常にこちらは蒸し暑かったです。

ゆ~ちゃんも、め~ちゃんも駅までと~ちゃんを迎えに行ってえらいですね。
(*^-^)ニコ

龍虎さんも稽古するとき、ぜひヒモトレ試してみてください。バイオリンの音も変わるかも。(特にたすき)
http://ameblo.jp/takeda-souhou/entry-12279114474.html

Re: No title


> ゆ~ちゃんも、め~ちゃんも駅までと~ちゃんを迎えに行ってえらいですね。
> (*^-^)ニコ

あ~ちゃんが訓練所に行ってるときは チワワたちがお迎えに行ってました
なのちゃんも毎日行ってたんですよ。

> 龍虎さんも稽古するとき、ぜひヒモトレ試してみてください。バイオリンの音も変わるかも。(特にたすき)

たすき掛けにするのは とても良いらしいですね。
やってみます。

No title

と~ちゃん、プチ断食で復活して何よりでした!(o^-')b

ぬこ、庭に居着かなければいいですが…。(;´・ω・)

Re: No title

長い間放置・・・お詫び申し上げます
けっこう忙しくて・・・。
すみません

> ぬこ、庭に居着かなければいいですが…。(;´・ω・)

たぶん あ~ちゃんが帰宅すれば大丈夫だと思うんですよ。

No title

あれ?怖っ!「教員時代の同僚の方との再会は、同窓会的なものではなく、相手はおひとりだったのですねー」と書き込んだのに、反映されてなかったみたいです。

霧ヶ峰の大会があったのですね!しかし惜しかったですねー、あ~ちゃん。あ~ちゃんの集中が切れたのは、か~ちゃんのコンディションが良くないのが気になっちゃったのかな…。
結果は残念でしたが、龍虎さんの調子が戻って何よりでした。と~ちゃんもハンドラーの役、ご苦労様でした。と~ちゃんも緊張したでしょうねww

こちらも週末は暑いことは暑かったですが、空気がひんやりして過ごしやすいっちゃ、過ごしやすかったです。

test

これは通るかな?

Re: No title

> あれ?怖っ!「教員時代の同僚の方との再会は、同窓会的なものではなく、相手はおひとり

そうなんですよ。
懐かしくて お話が延々と続きました。
昔 息子も連れて夏休みにいっしょに金沢 北陸旅行もした気の合う同僚でしたが
今は あちらは 大学の先生 あたしゃぁ専業主婦・・・・。

> 霧ヶ峰の大会があったのですね!しかし惜しかったですねー、あ~ちゃん。あ~ちゃんの集中が切れたのは、か~ちゃんのコンディションが良くないのが気になっちゃったのかな…。

たぶん それが正解でしょうね。
首位決定戦まで残れるなんて あ~ちゃん&訓練士さんの日頃の努力のおかげだと思います。
あ~ちゃんは 首位決定戦の時に それまで以上に見物中のか~ちゃんばかり見て
競技に集中していませんでした。(笑)で、5位・・・・。
みなさんに「おめでとう」と言ってもらえましたが 残念です(泣)

Re: test

> これは通るかな?

ありましたぁ・・・・。
ご心配おかけしたようですねすみません。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード