霧ヶ峰は 寒くて熱かった

yume

霧ヶ峰に来るたびに メンバーが少なくなってるね・・・夢まほら。
とうとう 2017年初夏の霧ヶ峰は ゆめだけになりました。

いろいろな思いが去来します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私が衝撃のwら~ちゃん画像を見て、夢まほらにお邪魔したときは、フォッチュンとま~ちゃん、ら~ちゃんと、チワワ組は3頭でしたが、セブン時代を経験しちゃってるから、なんだかすごく寂しい感じがいたしますね。

でも、ゆ~ちゃん、め~ちゃんが元気でいてくれれば最高ですよね。あ~ちゃ
んも!

この画像、ゆ~ちゃんが「あらためまして、これからもよろしく!」とお辞儀をしていて、め~ちゃんが「まあ、のんびりいくよ~♪」と言っているようですww

先日、龍虎さんが再会した同僚の方、考えてみれば、高校の教師から大学の教員って、すごい転職ですね!

Re: No title

MAXの時代は 「ゆめまほらなの」でしたが とうとう「ゆめ」だけになりました。
ゆめまほらなの・・・・・「夢のまほろば(よいところ)なの」てな意味でしたが
いまでは「夢」だけです


> 先日、龍虎さんが再会した同僚の方、・・・・すごい転職ですね!

スキルアップの努力をなさったのでしょうね・・・。
会わなくなって数十年 努力するには十分な時間でしょうけど
努力できる人は少ないですよね・

No title

隣の隣の隣の駅まで…\(゚ロ゚;)/

それは都内の話で、常磐線の話ではないですよね?!
それにしても凄いw

Re: No title

> 隣の隣の隣の駅まで…\(゚ロ゚;)/

ふふふ・・ふ・・・都内の地下鉄3駅、すごいとは 言えない距離ですよね。
グーグルマップでは 44分の距離と出てましたが め~ちゃんと歩いたので
小一時間かかりました(笑)

自分一人で歩く歩数と チビ達といっしょの歩数では かなり違うんですよ。
シェパ連れの時は 大股で歩くので同じ距離でも歩数は 少ない。
チワワ連れの場合は 同じ距離歩いても歩数は かなり多くなりました。
チワワに合わせて私も小股でちょこちょこ歩いてるのでしょうね。

No title

また書き込みが消えて…('A`)トホホ 

Re: No title

> また書き込みが消えて…('A`)トホホ 

ないですね・・・。

消えちゃう理由がわからないです。

メールは時々重要なメールが迷惑メールボックスに入ってるときがありますけどね。

No title

おばあさん、確信犯でなかったらいいですね。

馬に念が通じましたね!('-'*)フフ

これ書くの2回目です。送信ボタンを押すと、ウインドウズのエラーでページを閉じます云々という表示が出て、消えてしまうのです。前回の書き込みもそれだったのかも…。('A`)トホホ

Re: No title

> おばあさん、確信犯でなかったらいいですね。

人の事は言えないけど・・・「おおぼけ」ですよね(笑)

> 馬に念が通じましたね!('-'*)フフ

口の中でモゴモゴ言っただけなのに 聞こえたのでしょうかしらね…
馬好きだと馬がにんしきしてくれたのかしら
>
> これ書くの2回目です。送信ボタンを押す・・・

いやですね。
どこがどうなってるのでしょうね・・。

No title

ゆ~ちゃん、たくさんお昼寝していいから、まだまだ肉の衣を脱ぎ捨てないでほしいです。(ノ◇≦。) 

今回は一発で送信できますように…。windows10アップデートしてから、本当にちょこちょこ不具合が発生するんですよねえ。('A`)トホホ

Re: No title

> ゆ~ちゃん、たくさんお昼寝していいから、まだまだ肉の衣を脱ぎ捨てないでほしいです。(ノ◇≦。) 

そうですよね。
まだまだ 老け込むには はやすぎますよね。
老いに逆らうために鍛えていこうと思いますぇ・・なんちゃってね。

No title

こちらも曇りから晴れになりました。肌寒い温度からだんだん暑くなりましたw

ゆ~ちゃん、め~ちゃん、元気にお散歩出来たのですね!(*^-^)ニコ

Re: No title


> ゆ~ちゃん、め~ちゃん、元気にお散歩出来たのですね!(*^-^)ニコ

毎日 市中引き回しの刑(笑)です。
め~ちゃんは 合計で一時間ぐらい分あるきます。
ゆ~ちゃんは 疲れてくると時折転ぶのでバッグに入ります。だから40分くらいのお散歩時間です。
歩いて足腰鍛える・・・・人間もわんこも同じです

No title

あ~ちゃん、久しぶりの帰省で嬉しいでしょうねw
私はまだシェパを撫でた事はないけど、かなり緊張すると思いますw

Re: No title

> あ~ちゃん、久しぶりの帰省で嬉しいでしょうねw

うれしすぎて、ご飯たべないので困っております

> 私はまだシェパを撫でた事はないけど、かなり緊張すると思いますw

駅にと~ちゃんをお迎えに行くと知らない人が 触りたいと声を変えてくることも多いです。
あ~ちゃんは 噛まないけど舐めますよ・・・

No title

今日の画像見て、あらためて思いましたが、あ~ちゃんも、め~ちゃんみたくガングロ娘から美人に変身しましたね。あ~ちゃん、なんで小食なんでしょうね。猿の実験や人間の断食などを見ても、食が少ないと若返りの効果があるそうですが、あ~ちゃんはそれを本能的に狙ってるんですかねww

なんだかここ数日、気温が低くて、過ごしやすいっちゃ、過ごしやすいですが、なんだか調子が狂いますね。龍虎さんもワンコたちも体に障りませんように~。

Re: No title

> 食が少ないと若返りの効果があるそうです

え~っ???そうなの??早く言ってよぉ(笑)
大食いの私って 若返りの対極にいたのね・・・(涙)

梅雨入り後初めての雨でしたが 気温がさがりましたね。

No title

あ~ちゃん、「ごはんのお供」で食べるようになりましたかーww よかった、よかった!

鯉の画像、画像を見た限りでは水が澄んできれいな感じですが、実際は違うのですね?w

Re: No title

> あ~ちゃん、「ごはんのお供」で食べるようになりましたかーww よかった、よかった!

は~ぃ 今日も朝晩2食完食です。
ふりかけさまさまです。


> 鯉の画像、画像を見た限りでは水が澄んできれいな感じですが、実際は違うのですね?w

う~m・・・・水は澄んでいます
川底には泥が蓄積してるみたいに見えます。
藻も繁茂しています。

No title

今日は暑かったですねー。わんこたちが元気で何よりです。

Re: No title

> 今日は暑かったですねー。わんこたちが元気で何よりです。

今日は うってかわって寒かったです。長袖着てすごしました。
さむさのせいか あ~ちゃんプチお腹緩いです

No title

今日は豪雨で、本当に寒かったですね。こちらは、雨が止んだのは完全に日が暮れて真っ暗になってからでしたー。
あ~ちゃん、相変わらずお~ちゃんママに似たのか、若々しいですねー。この画像はかわいいあ~ちゃんに見えます。近年は精悍な感じがしていたのに…。
(*^-^)ニコ

Re: No title

> 今日は豪雨で、本当に寒かったですね。こちらは、雨が止んだのは完全に日が暮れて真っ暗になってからでしたー。

あららら・・・夜までふってたのですかぁ??
やっぱ こっちより北なんですね(なんのこっちゃ。。。。)

> あ~ちゃん、相変わらずお~ちゃんママに似たのか、若々しいですねー。

今日 あ~ちゃん見て思いました・・・なんぼ頑張ってもあと4 5年しかいっしょにいられないんだなぁ・・
って。
犬の生涯みじかいですね。

No title

今日は暑かったですねー。気が付いたら、アンズの木に毛虫がわいていたので、夕方その枝を切って燃やしました。(泣)

ほんの数日前は気が付かなかったのに、突然湧いたようになるのはどういうことなんでしょうかww

ゆ~ちゃん強いですねーww あ~ちゃんはどう思っているんですかね?w
め~ちゃん、食欲がないときは無理をしないで、腹が減ったら食べると、本能に従っているのですね~。

Re: No title


> ほんの数日前は気が付かなかったのに、突然湧いたようになるのはどういうことなんでしょうかww

そうですよね・・昨日は なかったはず・・・て思うことが しょっちゅうあります。
毛虫?退治 ご苦労様でした。

> ゆ~ちゃん強いですねーww あ~ちゃんはどう思っているんですかね?w

あ~ちゃんは 根が優しい子です。
誰にでもやさしい・・・でも 猫に対しては 敵対心ムラムラ・・・です。

> め~ちゃん、食欲がないときは無理をしないで、腹が減ったら食べると、本能に従っているのですね~。

め~ちゃんの食欲不振 定期的な行事です。

No title

私も小林真央ちゃんの訃報のニュースを見ていて、たしか真理子ママさんも今頃の時期だったなあとフト思い出しておりました。レオ君と(…ああ情けない。あれだけ毎日ブログを読んでいたのに、ワンコたちの名前を思い出せません)ピーちゃんでしたか?ww あと雌のワンコの名前が思い出せませんが、どうしているのでしょうか…。

今日も暑かったですね。おまけに湿度が高いせいか息苦しかったです。

あ~ちゃん、猫には厳しいのですねwwなんだか不思議ですw

Re: No title

> 私も小林真央ちゃんの訃報のニュースを見て

きららちゃんと あにーちゃんとピース君です・・・たぶん・・・。
一番年下のピース君でも もう12歳半ですから お姉ちゃんたちは もっとお年寄りになってますね

> あ~ちゃん、猫には厳しいのですねwwなんだか不思議ですw

あ~ちゃん・・・・・猫には 厳しいですが 庭で生まれた子猫ちゃんには やさしかったです。
あ~ちゃん とってもフレンドリーな子なのですが 「売られた喧嘩は 買う」タイプですので
相手が強硬なやくざなワンコだと GRRRってなっちゃいますので・・・いやです

No title

ゆめあ~ちゃん!何だか語呂がいいですねw
この画像、お~ちゃんに似てますねー!

パンに塗るものの中に「あんこ」がww ピザソースは美味しそうですね!

そうそう!きららちゃんでした。(泣)

なのちゃん、ようやく天使組正式加入ですね。( ノД`)

Re: No title


> この画像、お~ちゃんに似てますねー!

懐かしい画像のリメイク版?縮小版??ですね(笑)


> パンに塗るものの中に「あんこ」がww ピザソースは美味しそうですね!

あんこは アンパン風になりますし ピザソースはピザ風に変身です
あんこも美味しいですよ


> なのちゃん、ようやく天使組正式加入ですね。( ノД`)

辛いし・・・寂しいですが いつか会える日まで我慢ですよね

No title

今日はこちらは蒸し暑かったですが、龍虎さんのお家の方は如何でしたか?

将棋の藤井4段、本当にすごいですね!ひふみん(加藤一二三)なんて相当変人ですが、正統的天才なのでしょうか?それとも成人に近づくにつれ、やはり奇人的な面も出てくるのでしょうかw ちなみに羽生名人はすごく字が汚いというか、自分流の文字を作って手紙を書いてくるので、判読が難しいそうですwww(私の先生が礼状をもらいましたが、読めないそうですw)

Re: No title

> 今日はこちらは蒸し暑かったですが、龍虎さんのお家の方は如何でしたか?

蒸し暑かったです


> 将棋の藤井4段、

大人びていますよね。
子供の頃は 神童 大人になったらただの人・・てのは 世の常ですが
藤井君は ただの将棋指しには ならないでしょうね。
はぶさんの 独創的な字は 有名な話ですが 実物は みたことないです。
お師匠さんは現物を目の当たりにされたのですね・・・すごいですね。

No title

蒸し暑い=humid と~ちゃん即答できるなんてすごい!普段から英語を仕事で使われているから?

藤井4段…あれだけのマスコミに囲まれている中で、まったくアガッた様子が見られませんでしたね。あの坦々とした感じは、肝が据わっているとかいう以上の境地にいるように見えますね。

Re: No title

> 普段から英語を仕事で使われているから?

そうですね、きっと・・・。

> 藤井4段…

藤井君、頭もいいし 肝もすわってるし 穏やかだし・・・
神は 二物を与えずとかいうけど 神は 与えてるよね・・・。
「平等」ってないですね・・。
神が平等に与えてくれてるものって 何だろうか?ね

No title

わ~!は~ちゃん、もう赤ちゃんから完全にキッズになりましたねー。(o^-')b
来月が待ち遠しいですね~♪

Re: No title

> わ~!は~ちゃん、もう赤ちゃんから完全にキッズになりましたねー。(o^-')b

kiniさんもそう思いますか?
すっかり 幼児になってますよね。

> 来月が待ち遠しいですね~♪

来月会えるのが楽しみです。
は~ちゃんシッターもお願いされてるので は~ちゃん三昧の一日を味わいます。
ナーサリー(幼稚園みたいなものかな?)にも 通ってるので 人見知りや追い泣きは
ないとおもうんですけど・・・

No title

今日は神社に夏越しの大祓いに行ってきたのですが、湿気がすごくて汗がしたたり落ちました。

ゆ~ちゃんの目、早く治りますように~。

は~ちゃん、帰国したら、前回の時よりたくさんお喋りできるようになっているでしょうね~。(o^-')b

Re: No title

> 湿気がすごくて汗がしたたり落ちました。

湿気があって動くと汗がよく出ますよね。
熱中症には十分気を付けてください

> は~ちゃん、帰国したら、前回の時よりたくさんお喋りできるようになっているでしょうね~。(o^-')b

ちょくちょく帰って来てみせてくれるので とてもうれしいですし ありがたいです。

No title

「ゆ~ちゃん、め~ちゃん!まだまだ元気でいてねー」っと、私の分までお腹を撫でであげてくださいw

元エリート官僚の女性議員、霊感のある人が、あれこそ悪魔憑きの典型だと言っていました。(怖っ)

No title

と~ちゃんを待つあ~ちゃんの表情良いですね~!

いやー、今日は蒸し暑くて参りましたねー。

Re: No title

> 「ゆ~ちゃん、め~ちゃん!まだまだ元気でいてねー」っと

ありがとうございます
12歳 まだまだ老け込んでは 困るんだけど 
極小チワワは 普通の大きさのチワより 加齢の速度が速いかもです。
小さければ小さいほど・・・

> あれこそ悪魔憑きの典型だと言っていました。(怖っ)

悪魔つき・・・ですかぁ・・・言えてるかもですね。

Re: No title

> と~ちゃんを待つあ~ちゃんの表情良いですね~!

駅で待つあ~ちゃん 人気なんですよ。
「かっこいい」という言葉には「そうみえるだろうな」と納得しますが
「かわいい~」って言う言葉は 「ほんとにかわいいと見えるのだろうか?」と
思っちゃいます。

触っても良いですか?って言う人もいますよ。


No title

そちらは雨大丈夫でしたかー!

あ~ちゃん、今日も「と~ちゃん、まだかな~?」と楽しみに待っているような表情でかわいいですよん♪

早く台風が過ぎてほしいものですねー。 

Re: No title

> そちらは雨大丈夫でしたかー!

こちらの雨は たいして降らないですが 昨日のお迎え散歩の帰り道降って
ずぶぬれで走って帰りました(笑)


> 早く台風が過ぎてほしいものですねー。 

九州で雨の被害が甚大のようですね

No title

こちらはまだ雨が降っておりますが、おかげで熱帯夜でなく涼しいです。
別府や湯布院辺りの温泉に行った人は大変ですね。大雨でどこかの川があふれそうになっている映像を見て、数年前の鬼怒川氾濫を思い出しました。



Re: No title

> ]熱帯夜でなく涼しいです。

涼しくて 夜 安眠できるのは うれしいですね。

> 別府や湯布院辺りの温泉に行った人は大変ですね。大雨でどこかの川があふれそうになっている映像を見て、数年前の鬼怒川氾濫を思い出しました。

今回も なんともすごい氾濫やがけ崩れのようで 恐ろしいと思いました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> は~ちゃんが帰ってクルー❕ もう指折り数えていらっしゃるのでしょうか?

へへへへ・・・・楽しみです

> は~ちゃんくらいの時期だと、数か月で驚くほど成長してるでしょうね!まだ龍虎さんは、は~ちゃんをずっと抱っこしても体に堪えないでしょう?ww

もう かなり前から 抱っこに四苦八苦するわたしです。
 
> 楽しみですねー。ワンコたちとの触れ合い方も変わってくるかな?('-'*)フフ

今回の帰国では あわただしい多忙なスケジュールなので ワンコとの交流は ないと思います。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード