懐かしいセブン勢揃いの図

DSCF4676.jpg


なつかしいですね。

虹の橋に逝った子たちがここにいる。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

みんな~!

みんないるー!みんながいる~!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

ナンパww(^m^〃) あ~ちゃんのような立派なシェパを連れていたら、職質されているとは思われないでしょう? 実はと~ちゃん、龍虎さんと警察官が一緒にいる所を見た時、内心何かあったのかとドキッとしたのですかね?w

Re: みんな~!

> みんないるー!みんながいる~!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

なつかしい画像です
ら~ちゃんは まさに晩年に近いころで 毎晩のようにこれで終わりかと
思うような時間を必死で生きていた日々でした。
お顔がそんな顔をしてますよね。

> と~ちゃん、龍虎さんと警察官が一緒にいる所を見た時、内心何かあったのかとドキッとしたのですかね?w

たぶんね 
職質だと思ったみたいですよ

No title

は~ちゃん、この前の画像から、また成長しているような感じですね!
12キロ…バーベルのシャフトと同じくらいですねw 頑張って抱っこしてください~♪w は~ちゃんの体重を腰に預けてください。腕で支えると、首までコリますから気をつけてw 難しく面倒は嫌なら、ヒモトレでへその周りとタスキ掛けをしておくとよいかもです!

Re: No title

> は~ちゃん、

連日のは~ちゃんシッター・・・小気味よい疲労感に包まれておりまするぅ


> 12キロ…バーベルのシャフトと同じくらいですねw 

重くてずっしりしてます。
でも 12キロの米俵は持てなくても 子供は抱っこできるんですね、
だっこぉ・・て両手を広げて甘えてくると 火事場の馬鹿力じゃなくて
孫前の馬鹿力が出ますよ。

No title

は~ちゃん、おままごとが好きなのですねー!BBもJJも一緒におままごとしたのですか?www

抱っこーと甘えて来られたら、はいよと抱っこ出来ちゃうでしょうね。(*^-^)ニコ こういう筋トレは精神的には苦役ではないから、筋肉も喜んで鍛えられますねw

Re: No title

> は~ちゃん、おままごとが好きなのですねー!BBもJJも一緒におままごとしたのですか?www

だれかと絡んでのおままごとは だまできないようで 一人おままごとでしたよ。
JJは 横で見てました。BBは 写真を撮ってました。


> 抱っこーと甘えて来られたら、

初日にBBに抱っこと甘えて JJには 行かなくて 優越感に浸るBBでした。
でも賢いは~ちゃんは 2日目には JJに思い切り抱っこをねだってました。

今日12日 kuniさん地方大雨大丈夫でしたか?

No title

は~ちゃん、画像を見るたびにお顔の表情が違って、頭の良い子だとわかりますねー!もう外地(この言い方w)へ行ってしまったのですかー。(>A<。) 寂しいですね。

東洋人よりも体臭がキツい西欧人でも活性炭を飲むと、体臭がかなりマシになるんだとかいう動画を数日前に見ました。
https://youtu.be/-mbCySdJ9Wk (字幕はわりと正確です)

活性炭はデトックスの力が強いので、お薬は2時間空けて飲まないと、薬の成分も一緒に吸着して排出してしまうそうです。
しかし、自分で自分の腋の匂いをかいで「アメージング、アメージング…」で言われてもなあ。(。・m・) 人に近づいて匂わないというのでなければ…ねえ?wwww

今朝は小山に注意報が出ていたようで、妹や伯母からも母にメールをしてきたそうですが、おかげ様で、ただの大雨って感じでしたw ただ午後になって雷がひどかったです。 

Re: No title

> は~ちゃん、

孫は 面白いですね。
子供は その子の行く末への親としての責任感で「育てる」とか「躾ける」で
がんじがらめになってましたが 孫は 手放しで観察してられます。
可愛いデス。

> 東洋人よりも体臭がキツい西欧人でも活性炭を飲むと

面白い情報 毎度ありがとうございます。
活性炭が効くとは・・・。
基本的に吾輩は大衆が強いほうではありませんが 汗が流れ落ちた後は やはり心配ですものね。

今日のTVでは 体臭を図る器械ができたとかのニュースがながれてました。
いずこも同じです 自分の体臭が気にかかるのは・・・。

No title

昨日、今日と比較的30度行くか行かないかで、温度的にはまあまあでしたが、湿度がキツいですね。こちらは雨が降るという予報でしたが、バラバラっと来たかと思ったら、10分もしないうちに上がり、あとは曇天でした。

いまは窓を開け放っていると2階は涼しいです。

に~ちゃん一家が帰ってしまって、ポッカリ穴が開いたようになってませんか?(^m^〃)

Re: No title

毎日 暑いですね。
まほらも 昼間はあついです。
でも 夜になると涼しくなるので 多少楽です。


> に~ちゃん一家が帰ってしまって、ポッカリ穴が開いたようになってませんか?(^m^〃)

毎日 画像が送られてくるので 離れてるという感覚は さほどないです。
良い時代ですね。

No title

表紙の絵~!\(゚ロ゚;)/ 。o゜o(´□`*)o゜o゜о

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

[譁應ス�]> 表紙の絵~!\(゚ロ゚;)/ 。o゜o(´□`*)o゜o゜о

へへへ・・・・・いいでしょ。
夢まほらセブンは 見慣れてると思いますが
これは 夢まほらエイト 夢まほら8 です

Re: 暑いですねぇ

鍵コメさん お久しぶりです
ほんとゆでだこになりすですよね。

> 絵だからこそ実現した勢ぞろいですね

そうです はじめ夢まほらセブンを書いてもらおうと思ってたけど
フォーチュンが寂しそうにしてる顔が浮かんで エイトにしてもらいました。

新しいアドレスありがとうございました。
ちょくちょくのぞかせていただきます。

No title

ゆ~ちゃんの舌どうした!と一瞬ドキリとしましたw リードを咥えてたのですねw

セブンでなくエイト!(ノ_-。)

Re: No title

> ゆ~ちゃんの舌どうした!と一瞬ドキリとしましたw リードを咥えてたのですねw

あははは・・・。
あれが舌なら ちょっと怖いですよね(笑)
>
> セブンでなくエイト!(ノ_-。)

エイト 8 
8を横にすれば ∞(無限大)メビウスです

No title

24度!まほらの一階に住みたいw 前橋が暑いことを考えると、相当まほらは高い所にあるのですね!

Re: No title

> 24度!まほらの一階に住みたいw 前橋が暑いことを考えると、相当まほらは高い所にあるのですね!

まほらの1階は 通称「地下室」と言っていますが 直射日光は デッキや木々にさえぎられてるので
涼しいのですよ。標高500メートルぐらいですので あまり高くないです。
だから 2階3階は日差しがガンガンの日は 暑いです。

No title

こちらも、午後2時ころにパラパラッと降ってきたと思ったら、すぐ止んで、時折ポツリと腕に当たるくらいで、なんとも不気味ですが涼しくて過ごしやすい一日でした。きっとまほらの1階のような涼しさだったと思いますw

東京のゲリラ豪雨凄かったようですね。冷蔵庫の製氷室で作った氷のような大きさの雹が降ったようですし…。




Re: No title

とうとう梅雨明けしちゃいましたね。
と なると 今年・・・関東地方 雨らしい雨ていうか梅雨らしい梅雨なかったと
思いませんか?

> 東京のゲリラ豪雨

梅雨らしい雨はなかったけど 昨日ゲリラ豪雨とか雹とか恐ろしかったですね
変ですよね 気候変動かな??不気味・・・。

No title

梅雨らしい梅雨ではなかったですねー。ただ、ここ数日は猛暑ではなく、風がわりと吹いて蒸し風呂のような暑さではないので、過ごしやすいです。

あ~ちゃん、また寄宿所生活なのですね。寂しいですね。

Re: No title

> 梅雨らしい梅雨ではなかったですねー。

今日 まほら暑くてたまりませんでした。
居室部分 2階3階は 30度あったので 1階でヴァイオリン練習してました。
24度で涼しくて 良い空間です。

> あ~ちゃん、また寄宿所生活なのですね。寂しいですね。

寄宿生活でもないです。
実は 華燭の典(笑)です。

No title

1階だとエアコンなしでエアコンが効きすぎているくらい涼しいのですね~♪
しかし、1階と2階でそんなに温度が違うのですね~。

ここ数日、夜は窓を開けておけば涼しいので、楽に寝ることが出来てありがたいです。熱帯夜は勘弁してほしいですw

華燭の典?フオオ今度こそ元気な仔が授かりますように~♪

Re: No title



> ここ数日、夜は窓を開けておけば涼しいので、楽に寝ることが出来てありがたいです。

夜は涼しいのですか?kuniさん地方は・・・
それは 何よりですね。

> 華燭の典?フオオ今度こそ元気な仔が授かりますように~♪

もう お年寄りですから 微妙です。
多くは のぞみませんのでなんとか 女の子一つで良いので・・・と 思います。
できれば 美しくて賢い健康な子・・・・を。
あははは・・・どこまで 欲深いのでしょうね(笑)

No title

今日、こちらは湿気は70%以上と高かったのですが、温度自体は30度程度だったので、そんなに暑くは感じませんでした。汗はかきましたが…w

いま現在は窓を開けているので涼しいです。8月に入ればどうなるかわかりませんが、昭和の夏のようでありがたいです。去年はサウナで寝ているような感覚でしたからww

あ~ちゃん自身も健康を保ったまま、元気な赤ちゃんができるといいですね~。

Re: No title


> いま現在は窓を開けているので涼しいです。

熱帯夜は 最悪ですよね。
日中の暑さは まだしも 夜の寝苦しい暑さは 地獄の気分です。
と、言っても地獄を知りませんが・・・。

> あ~ちゃん自身も健康を保ったまま、元気な赤ちゃんができるといいですね~。

ねがわくば無事な妊娠 安産を願いますが どうなりますやら・・。
神頼みあるのみ・・。

No title

この蒸し暑い日に、と~ちゃんをお迎えに出られるくらい、ゆ~ちゃん、ま~ちゃんが元気でうれしいです!

こちらは30度と、暑さはまあまあでしたが、湿度が75%ありましたw
夕方、草取りをしましたが、汗がとめどもなく流れて、Tシャツは水をかぶったようになって、こんなに汗をかいたのは久しぶりな感じでした。



Re: No title

> この蒸し暑い日に、と~ちゃんをお迎えに出られるくらい、ゆ~ちゃん、ま~ちゃんが元気でうれしいです!

夕方の涼しくなってからの時間帯 犬のお散歩時間のようで
毎日同じ顔と行き会いますから 話しかけられたりすると 駅に予定時間に到着できないこともままあります。



> 夕方、草取りをしましたが、汗がとめどもなく流れて、Tシャツは水をかぶったようになって、こんなに汗をかいたのは久しぶりな感じでした。

汗びっしょりになるほど動くと 気持ちよい疲労感がありませんか?
私は 汗かくのはきらいじゃないです・・・自分の汗は・・(笑)
汗がいっぱいでると 熱中症の心配がありますね。

No title

今日は涼しかったですねー!(って、千葉orまほらはどうだったかわかりませんがw)

昨日の書き込み、め~ちゃんと書いたつもりが、ま~ちゃんと書いてしまってましたね。(泣)あー、ま~ちゃん、どうしていますかねえ~。

Re: No title


> (泣)あー、ま~ちゃん、どうしていますかねえ~。

まもなく ま~ちゃんが逝ってしまってから まる2年・・・・。
ま~ちゃん生きてたら 今年秋には17歳になります。
フォーチュンもあと1か月で17歳です。
あの日4歳で逝ってしまったけど 生きていても もう 逝ってしまってる年数ですね。
亡くなった子の歳を数えながら 生きててももうお迎えが来る年齢になってるなんて
思うのも変ですかしら??

No title

卵の黄身分け~!そんなグッズがあるのを初めて知りました。検索したのですが、龍虎さんが紹介している鶏型のものは底の部分でツルンと黄身だけを吸い上げるものですね!

龍虎さんと同じものを探していて思わず爆笑してしまった別バージョンの黄身分け装置がありました。以下の動画ですwww
https://www.youtube.com/watch?v=H8VtHEUplIk
(おっさんが鼻垂らしているような画になりますので、軽く閲覧注意ですww)

Re: No title

> 卵の黄身分け~!そんなグッズがあるのを初めて知りました。

色々あるようですが 私が買ったのが一番可愛い系だと思います
kuniさんご紹介の 鼻水系 ゲロ系(笑)は ブラックユーモアです。
食べ物(卵)でつかうので 私的には ちょっとご遠慮申し上げますですわ。

でも 私のニワトリさんも 卵産んでる状態ですから みようによっては
デカい運子ちゃんかとも みえなくもない・・・・???かもね。


No title

('A`)トホホ 長文を書いてメモ帖に一時コピーしようとしたところで、ブラウザの不具合(最近多いのです)で消えてしまいました。もう一度書く気力がありません。おやすみなさいw

Re: No title

> ('A`)トホホ 長文を書いてメモ帖に一時コピーしようとしたところで、ブラウザの不具合

そのお気持ち・・・わかります。
2度 書くのは 気力がいりますし 書いてもさっきのとは微妙に違う・・・てなことを
思ったりしますよね。

ごくろうさまでした。

No title

は~ちゃ~ん!赤の他人の私でさえ、これだけかわいいと思えるのですから、龍虎さんにとっては文字通り目の中に入れても痛くないほどなんでしょうね~ww

昨晩と今朝の地震、大丈夫でしたか?昨晩は久々に携帯にブリンブリンと緊急警報音が鳴って焦りましたが、今朝の揺れは震源地が近かったせいか、緊急警報が鳴らず、かつ昨晩より揺れが激しかったです。

なんだか最近はまた地震の回数が増えているようですから気をつけましょう~。

Re: No title

> は~ちゃ~ん!赤の他人の私でさえ、これだけかわいいと思えるのですから

う~m・・・可愛いって言ってくださってありがとうございます。
可愛いですね・孫って。
子供は その行く末に責任があるから 子育て必死ですけど 孫は手放しでかわいいです。

> なんだか最近はまた地震の回数が増えているようですから気をつけましょう~。

地震こわいですね。
酷い災害がこないことを祈ります。
ついでにあ~ちゃんの妊娠も祈りたいです。

No title

えー!?あ~ちゃんが思わず後ずさりした大臣って誰だったんだろうww
悪い奴なんかなw



Re: No title

> えー!?あ~ちゃんが思わず後ずさりした大臣って誰だったんだろうww
> 悪い奴なんかなw

私は その人がどんな人なのか全然知らないけれど
政治評論家みたいな人とか 政治通みたいな人がTVで その人の事を言うのは
大体において良い意見ばかりです。

あ~ちゃんが後ずさりした理由は 不意に自分の目線と同じ高さに
でっかい顔が現れたからだと思います。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード