暑いですね


毎日暑いですね

例年は 「まほらは 涼しいなあ」と思っていましたが

今年の夏に関しては「まほらも暑い」という感想です。


特に夜になんだか温度が下がらいような気分です。

気候がなにやら怪しいし・・・・


でも 実りの秋は もうすぐのようですね。


自宅地方の稲は 頭を下げています・

少し黄緑色になってきてますし・・・・

季節は 移ろいいっているのでしょう。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

なんにせよ、蜂は怖いから、お気をつけて~!

まほら地方は大雨注意報か警報のようなものが、夕方から夜のテレビの字幕で出ておりましたが、無事ご自宅へはその前に帰られたでしょうか?

Re: No title

昨日は まほらも自宅も雨も風もさほどでもなかったです。
でも 今日は TVで kuniさん地方(県)で竜巻注意報とか言ってましたし
先ほど 自宅地方大雨注意報がTVにでてました・・・・が 
それほどには 降ってないんですよ 今・・・。

No title

腰大丈夫ですかー!ヒモトレで臍回りとたすき掛けをしておくと治りも早いですよ!以下も参考にしてみてください。
http://ttcsuzaku.exblog.jp/23184358/
ツイッターでは太ももに巻いたら楽になったという報告もありました。いろいろ実験してみてくださいw お大事に~。

こちらも小雨って感じです。8時、9時ころは土砂降りだったのですが…。

カマンベール値下げ幅がすごいですね。長く続くといいですね~w

Re: No title


腰痛がひどいです・・・
たぶん 背骨じゃなくて 腰の筋肉かすじのような気がします。
参りました。
直立不動とか 歩行には 支障がないのですが
しゃがむとか 椅子から立ち上がる 腰を曲げるが 痛くて痛くて・・。

No title

読んでるだけでお辛そうなのがわかります。その件についてはメールいたしました。少しでも楽になりますように~。

かなりお辛らそうですね
無理をしないで…と言っても無理でしょうが
お大事にして下さい
早く治りますように(祈)

Re: No title

> 読んでるだけでお辛そうなのがわかります。その件についてはメールいたしました。少しでも楽になりますように~。

ご心配おかけしてます。
たいした動作もしてないのに こんな痛みがでるなんて 思い当たることがないんですよ。
「これが 老いというものか・・」とつくづく感じいる次第です。
メールありがとうございます。
面白いものを考える人もいるのですね。

わたしは マイコルセット大小二つ持っておりますので 連日お世話になっておりますのよ。
でも やっぱ、いたい・・・・(涙)

Re: タイトルなし

> かなりお辛らそうですね

はい かなり「お辛い」ですわ(笑)
老化 老い・・・これが 老いというものかと 実感しています。
筋肉の衰えは このごろとみに感じることがおおくなってましたが、
ある日突然「痛み」に襲われるとは 老いの怖さですよね。

毎日歩いてるだけでは だめなのかもね。
筋肉鍛えなきゃあね・・・口とお腹(腹筋じゃないよ)は鍛えてるけど
筋肉きたえなきゃあね・・。

No title

本当に昨日はひどい暑さでした。今日は一転して涼しい一日で、調子が狂いますね。

運動不足に人にくらべたら、龍虎さんは相当歩かれている方ですよ。鍛えるというより、体の使い方を工夫することだと思います。(内臓疾患からくる腰痛はもちろん別ですが)

でも歩けるのならよかったです。体を固めるような使い方をしなければ、歩けばほぐれますから…。


Re: No title

> でも歩けるのならよかったです。体を固めるような使い方をしなければ、歩けばほぐれますから…。

お蔭様で 1週間を迎える今日になってようやく痛みから解放です。
ご心配をおかけしました。
毎日たくさん歩くように心がけてるのですが それを追い越すぐらいの老化?
筋肉の減退なのでしょうね。
1週間で戻ったのは 安静にしなかったのが良かったのですよね

No title

腰痛が回復されているようで何よりです。(*^-^)ニコ
あ~ちゃんのお腹ゆるゆるも早く治りますように~♪ 

Re: No title

> 腰痛が回復されているようで何よりです。

ご心配おかけいたしました。
なんとか 通常に動ける程度のかいふくしております。

> あ~ちゃんのお腹ゆるゆるも早く治りますように~♪

あ~ちゃん 絶食と分食で今日は 下痢なしで過ごしています 

No title

なんだか今日も過ごしやすい温度のような、それにしては湿度が高すぎて、動くと汗が出るわで、変な感じでした。

あ~ちゃんも良くなってきて何よりでした~♪

Re: No title

> なんだか今日も過ごしやすい温度のような

気温は低いのに 湿度が高くて嫌ですね。
体調悪くなる人も多いでしょうね。
今は 梅雨ですかぁ??夏はどこへ行ったのでしょうね。

> あ~ちゃんも良くなってきて何よりでした~♪

はい 一日だけ・・・(涙)今日の夕方には また下痢族になりました。

No title

メールありがとうございました。
その後、ゆ~ちゃん、それからあ~ちゃんのお腹どうでしょうか?

ここ数日、Tシャツから出ている腕が寒くて目が覚める感じで、それでいてカラッとしていれば過ごしやすいのですが、湿気は高いということで、体が重いです。あ~ちゃんもゆ~ちゃんもそれで体調を壊しちゃったのですかね。

め~ちゃん、本当にガングロ時代が信じられないくらい、ま~ちゃん並みになりましたねー。みんな元気で長生きしてほしいです。(祈)

Re: No title


> ゆ~ちゃん、それからあ~ちゃんのお腹どうでしょうか?

お蔭様で元気です。
ただ連日の雨で散歩もできず ちょっとかわいそうです・


> ここ数日、Tシャツから出ている腕が寒くて目が覚める感

そうですよね 素肌が出てるとひんやりしますね。
今日は10月の気温だとTVが言ってました。
これじゃぁ 体調崩しますよね。

No title

は~ちゃん、バリでバカンス中なのですね! は~ちゃんが砂をあげている置物、最初見たときアンパンマンかと思いましたwww

今日は雨の中、送り盆をしてきてまいりました。こんな雨の中送ったのは、ちょっと記憶にありません。8月に入って毎日雨(東京)って以上ですよね。まあ都内のどこかでゲリラ豪雨的に降るからでしょうが。

3無しで良かったです!(o^-')b

Re: No title

> は~ちゃん、バリでバカンス中なのですね! は~ちゃんが砂をあげている置物、最初見たときアンパンマンかと思いましたwww

この像は何なのでしょうね。
日本でいうところの道祖神かな??アハハは。
アンパンマンなら は~ちゃん大好きなんですよ

> 今日は雨の中、送り盆をしてきてまいりました。

送り火は 地域地域で日にちが バラバラなんですってね。
私も 送り火イコール16日派です。

3無が 続いてほしいです。

No title

14600歩!すごいww

は~ちゃん、アンパンマンが大好きなのでしたら、あの画像の時、は~ちゃんはアンパンマンだと思っているかもしれないですねww

猛暑でないのはいいですが、なんとも梅雨真っ最中のような感じでスキッとしませんね。今日はトンボが飛んでいるのを見て、このまま秋に突入していったら農家の人たちは堪らないだろうなと思いました。 

Re: No title

> 14600歩!すごいww

平日自宅では 毎日この程度には 歩いてるのですが まほらでは 歩数が延びません

>あの画像の時、は~ちゃんはアンパンマンだと思っているかもしれないですねww

あッ そうかも・・・・ですね。

> 猛暑でないのはいいですが、なんとも梅雨真っ最中のような感じでスキッとしませんね。今日はトンボが飛んでいるのを見て、

そうですね 自宅地方でも赤とんぼが飛んでました。
それから ツクツクボウシが鳴いてます ちょっと早めです。

No title

フオオまた髪型、ショートにされたのですね~♪

胡椒の種、おかき好きの私としては気になりますw
http://www.kurokosyousen.com/shop/item_detail?category_id=326584&item_id=1101940
↑これでしょうか?

ゆ~ちゃん、か~ちゃんを顎で使っていいからw元気で長生きしてほしいですね。

Re: No title

> フオオまた髪型、ショートにされたのですね~♪

ばぁさんの定番髪型です。


> 胡椒の種、おかき好きの私としては気になりますw

はい 黒胡椒のおかきです。kuniさんおかき好きなんですね。
甘いものより塩味しょうゆ味のお菓子が好きなのですか?


> ゆ~ちゃん、か~ちゃんを顎で使っていいからw元気で長生きしてほしいですね。

たぶん か~ちゃんの年齢を追い抜いて 上から目線になるのかもですね。

No title

これは!ww(泣I)すごいですねー。夢まほら全員集合~♪

ホーちゃんの耳が大きくていいですねー。(o^-')b

おかきやせんべいや甘いものは不可(断言w)、しょうゆ、それも真っ黒なほど塗られたものが大好きですw 

見惚れました

全員集合!
じっくり見てしまいました。
きっと私はニヤニヤしてたと思います(爆)

こんな素敵な贈り物を考えつく方がお友だちだなんて
素晴らしいですね
私も感激です

kuniさんへ

> これは!ww(泣I)すごいですねー。夢まほら全員集合~♪

へへへ・・夢まほら大集合です。
すごくうれしいです。


> しょうゆ、それも真っ黒なほど塗られたものが大好きですw 

醤油煎餅がお好きなのですね。
甘じょっぱい醤油のは 苦手かな?
銚子のぬれ煎餅なんてのは しょうゆ味ですが 柔らかいからだめ?
サラダ揚げなんてのも美味しいですが 好み外でしょうかしらな・・・。
味の好みは 人それぞれで面白いです

Re: 見惚れました

> 全員集合!

すごいよぉ・・・箱から出しても出しても出てくるの(笑)
我が家ってこんなにいたんだ・・・と今さらながらに感慨深いものがありました。

> こんな素敵な贈り物を考えつく方がお友だちだなんて
> 素晴らしいですね

ですよね。
お盆に間に合わせようと精込めて一体一体つくて下さったみたいです
能力高いですね、拍手喝采!!

No title

本当に家族の健康を考えて、食材や調味料を吟味すると、本当に高くつきますね。

め~ちゃん美魔女ですね~!

煎餅談義ww 濡れせん大好きですw あと、以前しょこたんがブログで紹介していた固い割れせんべいが本当においしいのですが、硬くて差し歯が悲鳴をあげるので、食べるときは慎重にならなければなりませんw しょこたんは虫歯だったので歯が欠けたのでしょうねww
https://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-12034444447.html

これは本当においしいです。龍虎さんも召し上がった事があるかもしれませんね。

Re: No title

> 本当に家族の健康を考えて、食材や調味料を吟味すると、本当に高くつきますね。

そうなの そうなの・・・
贅沢じゃなくて健康を追求するだけで高くつきます。

> め~ちゃん美魔女ですね~!

め~ちゃんが ありがとうと言ってます。
「kuniさんって正直!!」って言ってます。

> 煎餅談義ww 濡れせん大好きですw 

濡れ煎・・・銚子名物??
堅煎・・・・歯は丈夫だけど 恐怖の要注意煎 ですね。
食べたことないかも です


No title

め~ちゃんの美魔女の秘密は、一日断食を何度も繰り返すことかな?ww
サルの実験でも証明されてますしw

昨日の日記は読んでなかったので、ここでw 私もコンビニのおでんは買う気になれませんw

Re: No title

> め~ちゃんの美魔女の秘密は、一日断食を何度も繰り返すことかな?ww
> サルの実験でも証明されてますしw

あら そうなんですか?
一日断食は 若さを保つ秘訣なのですか?わたしもやろうかな?なんてね。
食いしん坊の私には 無理かぁ・・(笑)
v-8

> 昨日の日記は読んでなかったので、ここでw 私もコンビニのおでんは買う気になれませんw

おっ 同士ですね。

No title

まほらの「神スリー」(泣)ああ、タイムマシンで時間をさかのぼれるなら、
フォッチュンが元気でいた頃に遡り、会いたかったです。龍虎さんが動画を初めてアップしてくださった時、ヨーイドンでだれが一番早く龍虎さんの所に着くかという「まほらダービー」で、いきなりフォッチュンがコースを外れていったのを見て爆笑したのを今でもハッキリ思い出します。

(気分チェンジ)

今日は久々に暑かったですねー。湿気が少なかったのが何よりでしたが…。

断食と若返りは以下に詳しく出ておりますよん。
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/06/07299894.html?p=all

Re: No title

> まほらの「神スリー」(泣)

懐かしいですよね。

> フォッチュンが元気でいた頃に遡り

戦意喪失?戦線離脱??のフォッチュン・・・・私もあの瞬間 唖然でした。
何をやってもお笑い系で可愛かったです

食いしん坊に断食は きついですよね。
でも若返りのためには 頑張らねば・・・笑
いつも素敵情報ありがとうございます

No title

フオオずいぶん採れましたね~、ブルーベリー♪ ベリー系は本当に体に良いらしいですね。

フォッチュンは自由行動していましたけどw、ま~ちゃんやら~ちゃんは龍虎さん目がけてまっしぐらでしたね~。(しんみり)

Re: No title

> フオオずいぶん採れましたね~、ブルーベリー♪ ベリー系は本当に体に良いらしいですね。

二日前に大量収穫して 今日午後見たら またたくさん紫になってたのでちびちび収穫したら
またしても同量ちかい量が獲れました。
長期保存用に昔のジャムは 素材と砂糖は1:1つまりは 同量で作っていましたが
最近は 健康志向で砂糖は少な目です。
甘みを足す程度で 保存は冷蔵庫があるから・・・。
生のまま保存して 折々にジャムにします。

今日は 日差しはギラギラしてましたが 湿度が低くてさわやかでした。
道路沿いの田んぼでは もう稲刈りも始まってますし
黄金色の稲穂も多く見かけるようになりましたが
まだまだ青々としてる田んぼもありますし、季節が まちまちです(笑)

No title

本当に今日は湿度が低くて過ごしやすかったですね~!

今日の画像、ゆ~ちゃん調子良さそうな感じですね!(o^-')b め~ちゃんは断食をしょっちゅう行っているせいか、健康的に見えますねw

あ~ちゃんww ママのお~ちゃんが、ま~ちゃんに一喝されて、かしこまっている画像を思い出しました。(ノ◇≦。)め~ちゃんがガングロ期を経過して、本当にま~ちゃんに似てきたのと関係があるのでしょうか?ww 

Re: No title


> 今日の画像、ゆ~ちゃん調子良さそうな感じですね!(o^-')b め~ちゃんは断食をしょっちゅう行っているせいか、健康的に見えますねw

め~ちゃんとゆ~ちゃんは お誕生月同じで 4日ほどしか違わないのに
め~ちゃんは まだまだ若い だけど ゆ~ちゃんは 外見は赤ちゃんだけど
目も耳もばあさんになってます。
走ってても時々転んだりします。
同じ歳なのにこうも違うのかと 哀しい・・・。

> あ~ちゃんww ママのお~ちゃんが、ま~ちゃんに一喝されて、かしこまっている画像を思い出しました

色々な場面が 一コマ一コマ思い出されますよね。
ありがとうと言いたいです みんなに!

No title

今日は書き込めるかな? 昨日は2度試みましたが、「ページの回復」が行われて書き込みが飛んでしまい、そこで心が折れました。

今朝のJアラートは龍虎さんの携帯やスマホに来ましたか?私の携帯はこなかったので、起きてから「あー北がミサイルを発射したのか」と分かりましたw

あ~ちゃんベビー残念でしたね。お~ちゃんの才色兼備の血統を、あ~ちゃん以降も残したいという龍虎さんのお気持ちを察すると、何と言ったら良いか言葉が見つかりません。

でも、あ~ちゃんがこれからも元気で一日も長く龍虎さんと一緒にいられることを祈っております。

(家にはやもりはいませんが、庭にかなへびがたくさんいますw) 

Re: No title

> 書き込みが飛んでしまい、そこで心が折れました。

その気持ち わかります。
書き込み消えたりすると 2度と同じのなんて書けないし 書きたくないですよね。


> 今朝のJアラートは龍虎さんの携帯やスマホに来ましたか?

私もkuniさんと同じです。
Jアラートって地域限定みたいですね。

> あ~ちゃんベビー残念でしたね。

ほんと残念です。
お~ちゃんの血が途切れる…この現実 冷静に受け入れるように努力あるのみです。
暖かな言葉 心にしみます。ありがとう。

それから 武田てつやさんのラジオ番組 私も聞いたことあります。
でも犬の話は 聞いてなかったです。
犬の本性?本能?興味深かったですが 訓練入れた子は 本性 本能は 押し殺してるように思います。
我が家の子たちは あの説には あまり当てはまらないから きっと 群れのリーダーは
か~ちゃんだと思ってると思います(なんちゃって・・)
ありがとう・・・たのしく聞かせていただきました。

No title

いま、メルカリで「夏休みの宿題にどうぞ」と、読書感想文は数百円で売られているそうですよw 大変な時代になったものだと思いました。

田中角栄は金にものを言わせたやり方をしたけど、今の政治家や、今の総理大臣の祖父にあたる人間などより、よほどまともだったと思います。


龍虎さんは車を運転されるから、ラジオを聴く機会も多いだろうから、もしかしてリアルタイムで武田鉄矢の番組を聴かれた事があるかなと思いましたが、楽しんでいただけて良かったです。(*^-^)

Re: No title

> いま、メルカリで「夏休みの宿題にどうぞ」と、読書感想文は数百円で売られているそうですよw 

そうかぁ・・・NET商売で宿題もありなのね・・・
これも隙間ビジネスでしょうかしら・・・。


> 田中角栄は金・・

角さんレベルの金じゃなくて 近頃の政治屋さんのお金は低レベル?、みみっちい・・。

> 今の政治家や、・・・・

政治をほんとうに考える人は 政治家
金儲けのためにやってる人は 政治屋
と 私は 分けています。
今 ほんとうに政治家いるのかなぁ・・日本に!!


No title

今日は涼しかったですねー。あ~ちゃん自由でいいですねwwそれを理解してくれるか~ちゃんがいるからこそ、素直に疲れたと表現できるのですよね~。

日野皓正って、もう70歳を超していることに驚きました。体罰が日常だった私らの世代(しかしモンスぺの世代でもあるんですよねw)では、ああいう勝手なことしたら、ビンタされても仕方ないなと思う一方、逸脱することがジャズであるなら、中学生は立派なジャズドラマーだというジャズ関係者もいるようですし、いろいろ難しいですねえ。

Re: No title

> 今日は涼しかったですねー。あ~ちゃん自由でいいですねww

人間臭くて 超可愛いです・・・この可愛さは 自分ちで生まれた子だから特別なのかもです。

> 日野皓正って、もう70歳を超していることに驚きました。

私も 驚きました(笑)
昔 私もJAZZにかぶれていましたの日野皓正は神様的でした。
協調の中でアレンジと言う自己主張をするのがJAZZですので 勝手に気ままにやっていいものでは
決してないと思うんですよ私は・・・。
「お前のバンドでない」とか「お前がバンマスでない」・・・この気持ち痛いほどわかります。
どんなに上手であっても勝手にやられては たまったものではないです。 

No title

今日も涼しいというか肌寒いくらいでしたね。まほらは相当気温が低かったのではないでしょうか?

家の庭の夏みかんも、日記の画像のように緑色のままたくさん実をつけています!こんなに実をつけているのは初めてかも…。夏が涼しいとそうなるのでしょうか?

Re: No title

> 今日も涼しいというか肌寒いくらいでしたね。まほらは相当気温が低かったのではないでしょうか?

なんだか秋が駆け足でやってきたように感じです。

> 家の庭の夏みかんも、日記の画像のように緑色のままたくさん実をつけています!

ミカンは 豊作の年と不作の年とが交互にあるようですよ。
kuniさんちの夏みかんは 豊作の年に当たってるうえに 気候の関係で大豊作になったのかもですね。

No title

今日も秋のような一日でしたね! フォッチュンとま~ちゃん、この画像のように彼岸で再会して仲良くやっているのでしょうか…。(ノ_-。)

なるほど、ブルーベリーは青っぽい紫だから、鳥は食べないのでしょうか。忘れもしない恩師のお母さんが亡くなられて、通夜に手伝いに多摩まで行こうと、喪服を着て駅まで行く途中、飛行している鳥の糞が肩にかかりまして(泣)、咄嗟にハンカチで拭き取って見ると紫色をしていました。一般的な鳥の糞は白ですが、「駅のトイレの洗面台まで目立たなくて済んだな」と思ったのでしたww その時は、ブルーベリーでも食べたのかなと思いましたが、もっと紫色だったから違うのでしょうねw

Re: No title

> 今日も秋のような一日でしたね! フォッチュンとま~ちゃん、

すっかり秋を感じるような気温ですね。
ま~ちゃんのチュッされて照れているような写真でしょ・・・。
懐かしくて貼ってみました。

> なるほど、ブルーベリーは青っぽい紫だから、鳥は食べないのでしょうか

あははは・・勝手な推理です。
野鳥の糞・・・(笑)食べたものに推理ができますね。
私も大昔(二十歳の頃??)空から(電線に止まってたカラス)の爆弾にあたったことありました。
出鼻をくじかれますよね。私は 帰りました。
kuniさんは ちゃんと葬儀に出られたのですね・・・偉いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> ゆ~ちゃん…ま~ちゃんに前足でチョイチョイされてプルプル震えていたのに、

あの動画のゆ~ちゃん 可愛かったですよね。
ま~ちゃんが ちょいちょいってやるとコロンって転んだり・・・
時間って止まってないのですね。
生存競争 覇権争い 仁義なき戦い・・・小さなバトルもなつかしいです・

> あの時は本当に鳥に殺意を覚えましたww

あははは・・・。
鳥に殺意を覚えるとは・・・・(爆)

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード