暑いですね


毎日暑いですね

例年は 「まほらは 涼しいなあ」と思っていましたが

今年の夏に関しては「まほらも暑い」という感想です。


特に夜になんだか温度が下がらいような気分です。

気候がなにやら怪しいし・・・・


でも 実りの秋は もうすぐのようですね。


自宅地方の稲は 頭を下げています・

少し黄緑色になってきてますし・・・・

季節は 移ろいいっているのでしょう。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

なんにせよ、蜂は怖いから、お気をつけて~!

まほら地方は大雨注意報か警報のようなものが、夕方から夜のテレビの字幕で出ておりましたが、無事ご自宅へはその前に帰られたでしょうか?

Re: No title

昨日は まほらも自宅も雨も風もさほどでもなかったです。
でも 今日は TVで kuniさん地方(県)で竜巻注意報とか言ってましたし
先ほど 自宅地方大雨注意報がTVにでてました・・・・が 
それほどには 降ってないんですよ 今・・・。

No title

腰大丈夫ですかー!ヒモトレで臍回りとたすき掛けをしておくと治りも早いですよ!以下も参考にしてみてください。
http://ttcsuzaku.exblog.jp/23184358/
ツイッターでは太ももに巻いたら楽になったという報告もありました。いろいろ実験してみてくださいw お大事に~。

こちらも小雨って感じです。8時、9時ころは土砂降りだったのですが…。

カマンベール値下げ幅がすごいですね。長く続くといいですね~w

Re: No title


腰痛がひどいです・・・
たぶん 背骨じゃなくて 腰の筋肉かすじのような気がします。
参りました。
直立不動とか 歩行には 支障がないのですが
しゃがむとか 椅子から立ち上がる 腰を曲げるが 痛くて痛くて・・。

No title

読んでるだけでお辛そうなのがわかります。その件についてはメールいたしました。少しでも楽になりますように~。

かなりお辛らそうですね
無理をしないで…と言っても無理でしょうが
お大事にして下さい
早く治りますように(祈)

Re: No title

> 読んでるだけでお辛そうなのがわかります。その件についてはメールいたしました。少しでも楽になりますように~。

ご心配おかけしてます。
たいした動作もしてないのに こんな痛みがでるなんて 思い当たることがないんですよ。
「これが 老いというものか・・」とつくづく感じいる次第です。
メールありがとうございます。
面白いものを考える人もいるのですね。

わたしは マイコルセット大小二つ持っておりますので 連日お世話になっておりますのよ。
でも やっぱ、いたい・・・・(涙)

Re: タイトルなし

> かなりお辛らそうですね

はい かなり「お辛い」ですわ(笑)
老化 老い・・・これが 老いというものかと 実感しています。
筋肉の衰えは このごろとみに感じることがおおくなってましたが、
ある日突然「痛み」に襲われるとは 老いの怖さですよね。

毎日歩いてるだけでは だめなのかもね。
筋肉鍛えなきゃあね・・・口とお腹(腹筋じゃないよ)は鍛えてるけど
筋肉きたえなきゃあね・・。

No title

本当に昨日はひどい暑さでした。今日は一転して涼しい一日で、調子が狂いますね。

運動不足に人にくらべたら、龍虎さんは相当歩かれている方ですよ。鍛えるというより、体の使い方を工夫することだと思います。(内臓疾患からくる腰痛はもちろん別ですが)

でも歩けるのならよかったです。体を固めるような使い方をしなければ、歩けばほぐれますから…。


Re: No title

> でも歩けるのならよかったです。体を固めるような使い方をしなければ、歩けばほぐれますから…。

お蔭様で 1週間を迎える今日になってようやく痛みから解放です。
ご心配をおかけしました。
毎日たくさん歩くように心がけてるのですが それを追い越すぐらいの老化?
筋肉の減退なのでしょうね。
1週間で戻ったのは 安静にしなかったのが良かったのですよね

No title

腰痛が回復されているようで何よりです。(*^-^)ニコ
あ~ちゃんのお腹ゆるゆるも早く治りますように~♪ 

Re: No title

> 腰痛が回復されているようで何よりです。

ご心配おかけいたしました。
なんとか 通常に動ける程度のかいふくしております。

> あ~ちゃんのお腹ゆるゆるも早く治りますように~♪

あ~ちゃん 絶食と分食で今日は 下痢なしで過ごしています 

No title

なんだか今日も過ごしやすい温度のような、それにしては湿度が高すぎて、動くと汗が出るわで、変な感じでした。

あ~ちゃんも良くなってきて何よりでした~♪

Re: No title

> なんだか今日も過ごしやすい温度のような

気温は低いのに 湿度が高くて嫌ですね。
体調悪くなる人も多いでしょうね。
今は 梅雨ですかぁ??夏はどこへ行ったのでしょうね。

> あ~ちゃんも良くなってきて何よりでした~♪

はい 一日だけ・・・(涙)今日の夕方には また下痢族になりました。

No title

メールありがとうございました。
その後、ゆ~ちゃん、それからあ~ちゃんのお腹どうでしょうか?

ここ数日、Tシャツから出ている腕が寒くて目が覚める感じで、それでいてカラッとしていれば過ごしやすいのですが、湿気は高いということで、体が重いです。あ~ちゃんもゆ~ちゃんもそれで体調を壊しちゃったのですかね。

め~ちゃん、本当にガングロ時代が信じられないくらい、ま~ちゃん並みになりましたねー。みんな元気で長生きしてほしいです。(祈)

Re: No title


> ゆ~ちゃん、それからあ~ちゃんのお腹どうでしょうか?

お蔭様で元気です。
ただ連日の雨で散歩もできず ちょっとかわいそうです・


> ここ数日、Tシャツから出ている腕が寒くて目が覚める感

そうですよね 素肌が出てるとひんやりしますね。
今日は10月の気温だとTVが言ってました。
これじゃぁ 体調崩しますよね。

No title

は~ちゃん、バリでバカンス中なのですね! は~ちゃんが砂をあげている置物、最初見たときアンパンマンかと思いましたwww

今日は雨の中、送り盆をしてきてまいりました。こんな雨の中送ったのは、ちょっと記憶にありません。8月に入って毎日雨(東京)って以上ですよね。まあ都内のどこかでゲリラ豪雨的に降るからでしょうが。

3無しで良かったです!(o^-')b

Re: No title

> は~ちゃん、バリでバカンス中なのですね! は~ちゃんが砂をあげている置物、最初見たときアンパンマンかと思いましたwww

この像は何なのでしょうね。
日本でいうところの道祖神かな??アハハは。
アンパンマンなら は~ちゃん大好きなんですよ

> 今日は雨の中、送り盆をしてきてまいりました。

送り火は 地域地域で日にちが バラバラなんですってね。
私も 送り火イコール16日派です。

3無が 続いてほしいです。

No title

14600歩!すごいww

は~ちゃん、アンパンマンが大好きなのでしたら、あの画像の時、は~ちゃんはアンパンマンだと思っているかもしれないですねww

猛暑でないのはいいですが、なんとも梅雨真っ最中のような感じでスキッとしませんね。今日はトンボが飛んでいるのを見て、このまま秋に突入していったら農家の人たちは堪らないだろうなと思いました。 

Re: No title

> 14600歩!すごいww

平日自宅では 毎日この程度には 歩いてるのですが まほらでは 歩数が延びません

>あの画像の時、は~ちゃんはアンパンマンだと思っているかもしれないですねww

あッ そうかも・・・・ですね。

> 猛暑でないのはいいですが、なんとも梅雨真っ最中のような感じでスキッとしませんね。今日はトンボが飛んでいるのを見て、

そうですね 自宅地方でも赤とんぼが飛んでました。
それから ツクツクボウシが鳴いてます ちょっと早めです。

No title

フオオまた髪型、ショートにされたのですね~♪

胡椒の種、おかき好きの私としては気になりますw
http://www.kurokosyousen.com/shop/item_detail?category_id=326584&item_id=1101940
↑これでしょうか?

ゆ~ちゃん、か~ちゃんを顎で使っていいからw元気で長生きしてほしいですね。

Re: No title

> フオオまた髪型、ショートにされたのですね~♪

ばぁさんの定番髪型です。


> 胡椒の種、おかき好きの私としては気になりますw

はい 黒胡椒のおかきです。kuniさんおかき好きなんですね。
甘いものより塩味しょうゆ味のお菓子が好きなのですか?


> ゆ~ちゃん、か~ちゃんを顎で使っていいからw元気で長生きしてほしいですね。

たぶん か~ちゃんの年齢を追い抜いて 上から目線になるのかもですね。

No title

これは!ww(泣I)すごいですねー。夢まほら全員集合~♪

ホーちゃんの耳が大きくていいですねー。(o^-')b

おかきやせんべいや甘いものは不可(断言w)、しょうゆ、それも真っ黒なほど塗られたものが大好きですw 

見惚れました

全員集合!
じっくり見てしまいました。
きっと私はニヤニヤしてたと思います(爆)

こんな素敵な贈り物を考えつく方がお友だちだなんて
素晴らしいですね
私も感激です
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード