10月生まれのなのちゃん

160411c.jpg

10月3日 なのちゃんのお誕生日です

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

10月というと、まほらのチワワ組ではだれかが体調をひどく崩したりして、なのちゃんのお誕生日があまり注目されなかったのでしたよね。お~ちゃんの生家のパパさんも亡くなられるなんて、ますますこの時期は寂しい季節となってしまいましたね。

本当に今日は蒸し暑くて参りました。また半そでシャツに戻りましたw

Re: No title

> 10月というと、まほらのチワワ組ではだれかが体調をひどく崩したりして、

そうなんですよねぇ・・・。
思い出の中では 秋はいつも誰かが具合悪くて 病院通いで忙しかったです。
でも それも今では 懐かしい思い出です。

> 本当に今日は蒸し暑くて参りました。また半そでシャツに戻りましたw

昨日は 湿度が高くていやな暑さでしたが、今日は また一変してさわやかでしたな。

No title

ゆ~ちゃんが元気そうで良かった! 刺身~美味そうですねー。龍虎さんは関西出身でも「お刺身」と言う方ですか?「おつくり」ではなく。

今日は午前中はさわやかな暑さでしたが、午後からは暑かったです。夕方は急激に温度が下がるし…。でも、半そでTシャツで大丈夫ということは、温度が高いままということですねww

Re: No title

> 龍虎さんは関西出身でも「お刺身」と言う方ですか?「おつくり」ではなく。

料亭とか高級料理の場合は「お作り」ですが お惣菜や居酒屋のは お刺身・・・
かな??私流の区別です。

>温度が高いまま

明日も暑いらしいですよ・・・天気予報では・・・。

No title

やはり今日も暑かったですねw

「如雨露」!読めずに検索したら「じょうろ」のことだったのですねー。読んで字のごとくでしたね。(^^;)

ゆ~&め~ちゃんが元気そうでうれしいです。

Re: No title

> やはり今日も暑かったですねw

連日 挨拶は「暑いですね」が続いてますね。
数日前は 急激に秋が来た・・・と思ってたのですが なんのなんの
これじゃあ夏ですものね。


> 「如雨露」!読めずに検索したら「じょうろ」

普通は ジョーロって書きますものね。読めなくて正解です。
漢字表記のスポーツなど 面白いですよね。
蹴球 サッカー 籠球 バスケットボール 庭球 テニス
このあたりは ポピュラーだけど排球なんて何?って思います。
で バレーボールですが なんで排なのでしょうね。

No title

今日ツイッターで、吉祥寺が霧に包まれている映像があって、ツイートした人は過去にこんなに霧がかかっているのを見たことがないと書いておりました。

こちらはそういうことはなかったですが、なんだか薄気味悪いですね。

は~ちゃん帰国するのですね!こりゃ楽しみですねー。またまた大きく成長しているのでしょうね。(o^-')b

排球…自分の陣地にボールが落ちないように、相手の陣地に向けて排除するからかなww

ゆ~ちゃん、元気でうれしいです!

Re: No title

> 今日ツイッターで、吉祥寺が霧に包まれている映像

吉祥寺も霧だったのですね、大きな池のある公園があるから霧も発生しやすのかしら??


> は~ちゃん帰国するのですね!こりゃ楽しみですねー。またまた大きく成長しているのでしょうね。(o^-')b

ちょくちょく送られてくる画像や動画では ずいぶんお姉ちゃんっぽくなってます。
会えるのが楽しみです。

> 排球…自分の陣地にボールが落ちないように、相手の陣地に向けて排除するからかなww

おっ その見解賛成です。
なかなか 鋭いですね(笑)
私なんて 排じゃなくて拝でボールを「拝む」の誤字かと思ったりしてました(笑う)

No title

高速の追突事故が話題になっていますが、本当に龍虎さんも気をつけてくださいね。最近は人の心が荒れていますから。

みかん、すごいですねー!家の庭も今年はたくさんなっています。まだみどり色をしてますが…。まほらのみかんは少し黄色くなってきてますね!

わんこオフ、明日こちらは雨の予報ですが、降りませんように~♪お出かけ楽しんできてくださ~い♪

Re: No title

> 高速の追突事故が話題になっていますが、

いやな事件ですよね。
数年前に細い道路で譲りあわないと交互通行ができないところで しばらく待ってたけど対向車が
ずっと続いてたので通れません。
助手席の私が降りて行って対向車の1台に 
「すみませんが、止まって待っていただけますか?」と言ったら なんとその車の20代ぐらいに男性「嫌だ」
って言ったんでビックリしました。
で その後ろの車の方に同じように言ったら 快く止まってくれて私の車は動けました。
だんだん 変な人多くなりました。
譲り合いできない人や 自分さえ良ければと言う人おおくなりました。


No title

め~ちゃん、デトックス日にあたっちゃいましたか~。(^^;)

牛肉100%って、合挽きではなく、肉は牛肉だけという事なのかと思ったら、まるまる牛肉だけだったのですね! 何だか久しぶりのにぎやかなチワワオフという感じで良かったですね~♪ 


Re: No title

> め~ちゃん、デトックス日にあたっちゃいましたか~。(^^;)

ほんとなんてまの悪い・・・
心配でしたが ちゃんと復活してくれました ゆ~もめ~も・・・。
ご心配をおかけいたしました

No title

霧ヶ峰だったのですねー。あ~ちゃん、残念でしたが、カレンダーの画像の躍動ヤバイですね!(あえて若者風に表現してみましたw)かっこいいです!

ゆ~ちゃんの後頭部~。ほんとにら~ちゃんそっくりですね。(ノ◇≦。)

龍虎さんも長時間のドライブ大変でしたね。お疲れがいつまでも残りませんように~。

Re: No title

> カレンダーの画像の躍動ヤバイですね

かわいいでしょ。
永久保存で私の宝物になります

> ゆ~ちゃんの後頭部~。ほんとにら~ちゃんそっくりですね。(ノ◇≦。)

へへへ・・・ら~ちゃんでした(笑)
今日の日記には フレブル載せます(爆)

> 龍虎さんも長時間のドライブ大変でしたね。お疲れがいつまでも残りませんように~。

Zの長距離運転は 楽なんですよ。馬力のある車だから・・・。
でも濃霧でしたので怖かったです。

No title

「躍動感」と昨日書いたつもりだったのに…。('A`)トホホ

何だか「ら~ちゃんが来た頃」のページを見て、しんみりしてしまいました。ら~ちゃんの画像で驚き、「今日のら~ちゃん」を見たいのと、龍虎さんの文章に惹かれて、毎日拝見するようになって、もうそんなに時が経つのかと…。。o゜o(´□`*)o゜o゜о 

まほらの「フレブル」ちゃんは眠そうですね~w

Re: No title


>もうそんなに時が経つのかと…。。o゜o(´□`*)o゜o゜о 

時の流れは 早いですね。
短い生涯でしたが いっぱい思い出を残してくれました。
小さな命たちみんなに感謝です
>
> まほらの「フレブル」ちゃんは眠そうですね~w

まほらのフレブル
新人デス・・・嘘だけど。

No title

本当に寒くなりましたね。ゆ~ちゃんの体に障らないといいですが…。

Re: No title

> 本当に寒くなりましたね。ゆ~ちゃんの体に障らないといいですが…。

ゆ~ちゃん あとひと月で13歳になるんです。
900グラムの体にとって13歳は 偉大なる13歳なのかもしれません。
大きな病気もせずに13歳を迎えます。目のケガはよくやりますが・・・。

No title

まつたけのコンソメスープ!おいしそうですねー。
考えてみれば、ら~ちゃんが超極小だったから、ゆ~ちゃんは大きく見えたけど、一般基準からいえば、ゆ~ちゃんも極小だったのですね~。でも、フォッチュンやら~ちゃんより長生きしているんだから偉いですよね。出来れば、ま~ちゃんをも超えてほしいものです。め~ちゃんと一緒に…。(*^-^)

Re: No title


> 考えてみれば、ら~ちゃんが超極小だったから、ゆ~ちゃんは大きく見えたけど、一般基準からいえば、ゆ~ちゃんも極小だったのですね~。でも、フォッチュンやら~ちゃんより長生きしているんだから偉いですよね。

そうなんですよ。
ほ~ちゃん なんてら~ちゃんといっしょだったらこっちの大きい子って言われてたけど
ほ~ちゃんだけ見たら おどろくぐらいに超極小でして
ゆ~ちゃんも今では 誰に会っても「うわ~ぁ小さい・・・こんな小さいの初めて見た」って
言われますけど 当時は ら~ちゃん のっちゅん ほ~ちゃん の次でしたので
まほらでは 大きい方に入ってました(笑)
あと 一月で御苦笑じゃなくて 極小13歳が完成します。

No title

は~ちゃん、ギリギリ台風の本格的上陸前に着いて何よりでしたねー!
お天気が残念ですが、その分、お家では~ちゃんとのんびり過ごせそうですか?('-'*)フフ

龍虎さんのお家の方は大丈夫ですか?家の方は今になって土砂降りになってきました。お気をつけて~。

Re: No title

> は~ちゃん、ギリギリ台風の本格的上陸前に着いて何よりでしたねー!

はい 雨ばかりでしたけど 久しぶりにあったは~ちゃんは 可愛くて
親馬鹿ならぬ BBバカ全開でした。
子育ては いつも責任がついて回って気負いで自分ががんじがらめでした。
我が子も 孫も同じように可愛いのですが 孫は 責任がないから
底抜けに可愛がれますね。

> 龍虎さんのお家の方は大丈夫ですか?

月曜日になって 雨は止んでましたが 雨が落としていった落ち葉の掃除を
しなければと思った朝でしたが、
一日中 風が強くて 落葉がどこかへふきとばされて 昼過ぎに掃除をしようとしたら
道路の落ち葉はどこかへ飛ばされてきれいになってました(笑)


No title

龍虎さんのお家辺りと、小山もほぼ同じでした。明け方までザーザー断続的な豪雨だったのですが、夜明けころから雨があがり、今度は強風が吹いていました。午後もまあまあ風が強かったです。しかし、温度が妙に上がっておりましたね。

やっぱりわんこも太陽にあたって歩くのが一番の健康法だと思いますから、元気にと~ちゃんのお迎えに行けてよかったですね~。(o^-')b

Re: No title

今回の台風も 傷跡 日本中あちこちに残していきましたね。
水・・・・怖いものなのだと 今さらながらに思い知る私です。
海の津波 山の土砂崩れ 川の氾濫・・・・みんな水ですもね。
おそろしいものです。


> やっぱりわんこも太陽にあたって歩くのが一番の健康法だと思いますから、元気にと~ちゃんのお迎えに行けてよかったですね~。(o^-')b

ご飯と散歩(運動)と太陽は 健康の基本・・・・仰る通りです。
と~ちゃんお迎え散歩は 残念ながらこの季節になると お日様は 残念ながら沈んでいますけど・・・

No title

小さくてかわいいチワワは最強!チワパでも、マイルドヤンキー的な夫婦が、ら~ちゃんを見て目を細めてましたからねーwwwwwwww

あ~ちゃんに「行かないで~」されると、後ろ髪をひかれてしまいますね。
(>A<。)

メールのお返事、ありがとうございましたw

Re: No title

> 小さくてかわいいチワワは最強!チワパでも、マイルドヤンキー的な夫婦が、ら~ちゃんを見て目を細めてましたからねーwwwwwwww

小さくて注目を集めていつも女優気分でしょうね チワワ達は。
わたしもそんな人生経験したいもんだわ。


> あ~ちゃんに「行かないで~」されると、後ろ髪をひかれてしまいますね。

昨日は お返事書くこともできないぐらい忙しくてていうか
疲れてて失礼しました。
お疲れ(笑)の理由は 連続訓練所へでかけまして あ~ちゃん帰って来たのであります。

No title

あ~ちゃん、帰ってきてよかったですね~♪
訓練中の画像だと思いますが、やはりシェパは動いているところが迫力ありますね。静止している姿も堂々としてよいですが…。

また急に温度が下がりましたね。体を冷やされませんように~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> あ~ちゃん、帰ってきてよかったですね~♪

忙しくなりますけど 健康的な日常になります
でも 帰って来てからずっと雨・・・・(涙)


> また急に温度が下がりましたね。体を冷やされませんように~。

まほらに行きましたが 寒かったです。

鍵コメさんへ

通常は Rさんで登場することが多いですけど リアルにHNでしたね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ FTさんへ


> 台風が去ったら 急に風が冷たくなりはじめました

台風 そちらは 大丈夫でしたか?
立て続けの台風襲来でしたね。

> 5歳の孫が 
> 1歳の弟君は 

お孫ちゃんたちの姿 目に浮かび 目じりがさがりました。
5歳と1歳・・・・可愛いでしょうねぇ。
5歳は 一人前な事を言ってくれて面白いでしょうね。
1歳は これまた頼りなげな動きで 愛らしいことでしょう。
孫は 目に入れても痛くないというけど
目に入れたらやっぱ、痛いでしょうが 
それほどに可愛いということ 納得ですよね。


> ぶどう

珍しい葡萄ですね
我が人生で 初めておめにかかりました。美味!感謝!!

No title

あ~ちゃん、お腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃったのですね。(^^;)

本当に今日発覚した事件は驚きましたね。北九州一家監禁殺人事件や埼玉愛犬家殺人事件などに連なる気持ちの悪い事件でしたね。('A`)

Re: No title

> あ~ちゃん、お腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃったのですね。(^^;)

無事に 何事もなく朝をむかえましたよぉ。
お腹すきすぎは 良くないですね


> 本当に今日発覚した事件は驚きましたね。

ほんと嫌な事件です。
ニュースで聞いただけでも身の毛もよだつ・・吐き気がするって感じの
事件です

No title

と~ちゃん、大丈夫ですか!早く良くなりますように。普段からのお疲れが出たのですかね。吐くものがないのにえづくと本当に疲れるんですよね。(>A<。)本当にお大事にしてください。龍虎さんもご自愛くださいね。

Re: No title

> と~ちゃん、大丈夫ですか!早く良くなりますように。

ありがとうございます。
病院受診では 入院を言われましたが と~ちゃん多忙のため自宅療養を自己選択。
それでもお薬がずいぶん効いたのか なんとかお食事も普通にできるように
なりました。もちろん吐き気は止まってます。
ご心配おかけしました。

No title

と~ちゃんが回復に向かわれているようで本当に良かったです!

龍虎さん、三途の川だなんて縁起でもないこと仰らないでくださいよーww
でも、困った事態で助けてくれる存在が出てくるというのは良い夢だと思います。(o^-')b

Re: No title

> と~ちゃんが回復に向かわれているようで本当に良かったです!

ほっとしました。
あんなに具合が悪いと~ちゃんは 見た事ないぐらいです。

> 三途の川

仏教の教えも知らないけど 雑学知識が増えてくる年になりまして
六道なんてものを考えたりしたり・・・・(笑)

> 困った事態で助けてくれる存在が出てくるというのは良い夢だと思います。(o^-')b

はい 私もそのように思います。
助けてくれた人 赤の他人ですが 男性だったのか?女性だったのか??
まっ 夢だから・・・。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード